TOKYO

久しぶりに東京に来た。3月以来かな。

周りの人たちは東京は暑いと言うけど、最近は地元の北東北も暑いので、あまり変わらないなぁと思った。

明日の友だちの結婚式で来たので、今日はゆっくりと神社と買い物へ行った。

まずは東京大神宮へ。

行くのは3、4回目かなぁ。

まだ御利益は感じてないけど、夢を見るために行ってる。信じる者は救われるかもしれないと思って。

今までのお守りをお返しして、新しいお守りをいただいてきた。

あと、おみくじを引いたら末吉で、内容もあまり良くなくて、地味にショックを受けて帰ってきた。笑

悪い占いの類は信じないけど、今まで恋愛で傷ついてきたと思うけど、少しずつ傷も癒えてきてるから、未来に向かって頑張れ、みたいな内容で、割と合ってるからなんとも言えない…。

とりあえず、上下2歳以内(寅年生まれ以外、卯年はベター)、B型(A型は合わない)のお相手が良いらしいです。へぇぇ。


その後は、小網神社へ。

南海キャンディーズの山ちゃんも参拝に行っていたらしい?神社です。金運とか厄除けの神社らしい。

ここでも懲りずにおみくじを引く。小吉。超要約すると、少しずつ良くなるから諦めずに頑張れって書いてた。そう…ですよね(デジャブ)。

金運のために小銭を洗ったけど、せっかく洗った小銭をうっかり使ってしまった…。多分あのコンビニが繁盛するでしょう。


その後は、デパートコスメを見たくて三越と髙島屋へ。

デパートは好きです。品物がキラキラして、接客も丁寧で。お客さんも上品な感じで。

お店に行った目的は、ジョーマローンの香水を買うことだったけど、今使ってるのほど好きなのはなくて、特に買わなかった。ジョーマローンに限らなくても、今使ってるの以外ですごく好きな香水って出会ってないな。

アクセーヌのお姉さんが親切で、気になった商品の試供品をくれたから使ってみよう。


そんな感じで今日はホテルに帰ってきてのんびりしてます。明日の結婚式に備えて早く寝よう。友だちのドレス姿も、久しぶりに大学の友だちに会えるのも楽しみだなぁ。