見出し画像

デジタル化元年

Macbook airに加えて、iPad proを買いました。
急速なデジタル化が進んでいます。(私のなかで)

iPad楽しいです。Macbookもかっこいいから満足していたけど、iPadは楽しい。
apple pencilは高いからamazonで見つけた中国製のペンシルだけど全然十分。
あと、ペーパーライクフィルムを貼ると紙に書くみたいにすらすら書ける!

多分性能の半分も使いこなせていないけど、ひさしぶりにわくわくする買い物をしたなぁ。goodnoteも評判通りすごく使いやすい。

iPadはパソコンとスマートフォンの中間みたいなポジションだから、特にいらないとずっと思っていたけど、手書きできるデバイスの良さは使ってみないと分からないなぁと実感しました。
私は手書きすることでなぜかパソコンに向かってキーボードを打つよりアイディアが出る。apple製品がクリエイティブな作業をする人と相性がいい理由がわかった気がします。(もちろんsurfaceとか他社のタブレットもあるんだけど、iPhoneに慣れているからかiPadがすごく使いやすく感じた。)

iPadいいよ、iPad。

余談だけど、スティーブ・ジョブズが直感を大事にする人だったらしいので、apple製品は直感的に使いやすいんだろうなぁと思う。

これから勉強や思考メモなど、もっと活用していこう。
Mac bookもiPadも、私の生活を楽しく、充実させる相棒として、たくさん活用していこうと思う。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの