久しぶりの週休2日

3月下旬から忙しくて、毎週のように休日出勤が続いていたけど、

今週ようやく土日とも仕事に出なかった。

世間的にはホワイトで、待遇が良い、人数を減らせって叩かれがちな職業だけど、

部署によってはなかなかブラックで。

うちの職場以外の人に聞いてもそうだから、そういう職業なのだと思う。


それはさておいて、久しぶりの完全な週休2日だった!


弟家族が遊びに来て、甥っ子と遊んだり、

少し遠くのお気に入りのカフェに行ったりしたよ。おじいさんとおばあさんが営業している、レトロでほっとする喫茶店。

画像1

画像2


週末に仕事に出ないだけで、こんなに心が穏やかで楽しいとは。


今年はワークライフバランスの改善をテーマにしていたのに、あっさり駄目になりそうだったけど、諦めず取り組んでいきたい。


家に帰ってきて、ほっとひと息ついていたら、漠然とした不安が襲ってきた。

考える時間ができると、ふと怖くなることがある。将来というか、人生に。

大好きなスピッツの曲を聴いていてもふっと怖くなるのだから、きっとどうしようもない。

どうしようもないので、今日は早く寝よう。そしてまた慌ただしい明日からに備えよう。