見出し画像

元気とパワーが半端ない人

わたしは、芸能人にはあまり興味がないが、唯一興味のある方がいる。

それは、松居一代さん。
毎日ブログを楽しみにしている。

松居一代さん

(画像お借りしました)

お掃除のプロでマツイ棒も一時期売れていたがその後、二番目の夫の船越英一郎さんとの離婚劇場で世間を騒がせ、その時のYouTubeも話題になった。
船越さんをテレビでは擁護していたが、私は内心松居一代さんが面白すぎて楽しんでいた。

ただ松居一代さんを怒らせたら怖いと思った。
時々ブログにも日常の芸能人なら言わないようなことを恐れもせずにはっきりと正直に話す。
まるで、わたしのような素人が愚痴や頭に来たことを言うような。
影響力のある方なので少し疑問だが、心におさめておけない性分のようだ。
嘘は嫌い。
よく言えば真っ直ぐな人。

そして、息子さんRyu1さんのblogも拝見しているが、性格は似ているけどまだ若いせいか身体のことなど考えずに好きなものを食べて元気を出し、まずくても我慢して身体に良いものを食べている方がストレスと言っている。
松居一代さんは、オーガニックしか食べない。
身体に良い調味料を全国歩いてでも探す方。
真逆だ。

子供の頃テレビで松居一代さんが息子さんが酷いアトピー性皮膚炎で苦労していたのをなんとなくだが覚えている。
あの頃の苦労を思うといつか息子さんが食生活に気付く日が来ると良いと密かに思っている。

マンションが欠陥住宅で戦っていた事もなんとなく思い出した。
徹底的に自分で調べて一人で戦い解決するのは昔からなのだ。

2度目の結婚の俳優船越英一郎さんと息子さん

女優だけあってキレイ❤️
一番目のご主人は、DCブランドのパーソンズ創業者の岩崎隆弥さん。
息子さんは、その方との間のご子息。
浮気が原因で離婚。
既に他界されているが、事業に失敗し松居さんが保証人だった為一人で謝金を背負い完済した。

そういう事もあって二番目の船越英一郎さんが浮気したかどうかは本当のところ明らかになっていないが許せなかったのだろうと思う。

ここからがスゴイ!

その後投資家で成功し、60代になっても夢を現実に叶えていること。
それには、とても努力をしている。
過去の事からもわかるが人に任せず目標に真っ直ぐ向かう方なんだと今では尊敬すらしている。

現在は、ニューヨークの、マンハッタンにあるOne57という90階建てのマンションを現金で購入し暮している。

ニューヨークに会社を立ち上げ、最近では、2軒目のレジデンスを同じコンドミニアムで購入した。

アメリカ永住権のグリーンカードも習得している。

日々のニューヨークでの様子をブログは、日本時間に合わせて一日何回も更新していて私の楽しみの一つとなった。

ほぼ毎日外出をし、cafe、レストラン、公園、コンサート、お芝居を観に行きイキイキしている姿は、65歳とは思えない。
無料の英会話勉強と言いあちこちのアメリカ人に話しかけている。

日本にいるときもバレエを習っていたがNYでもダンスレッスンに通っている。
私のように家のソファから動かないということはない。

全ては、健康でいたらなんでもできると言って実行しているのだ。

私達も健康には気をつけようと言いながらも松居さんの息子さんのように好きな物食べてストレス解消している状態。
50代で最近は体力がない。
虫垂炎で手術予定だ💦
松居一代先輩を見習わなければと思っている。

しかし、65歳前期高齢者の松ちゃんとご本人も言っているが、こんなパワーのある方今まで見た事も聞いた事もない。
最近の私の周りの若い方の方が何を聞いても反応がなく生きているのか心配で二度見する。
無表情でお疲れのような若者が多い。

見習ってほしい。
その前に私こそ見習わなければ。
今からお金はないが考え方を近づけたい。
来世の為にも😂

ところで船越英一郎さんとは、合わなかったと余計なお世話だが思ってしまった😂

松居一代さんは、決して贅沢三昧でなく徹底している事がスゴイ。
私のような安物買いの銭失いはしない。

沢山話したい事があり長くなりそうなので一度松居一代さんのブログご覧ください。

息子さんのRyu1さんのブログも松居さんはNYから見て心配しているようだ。

ついでですが、私の日常blogもご覧ください😂

人生100年 50代はまだ半分!頑張るぞ!

早いところ虫垂炎手術して生まれ変わる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?