見出し画像

やっぱ、RASが好きなんだわ

どうも皆様最近投稿頻度を少し上げたシュガーです。
今回は野球とは別の話題です。だからってここでブラウザバックしないで下さい。(懇願)
という事で今回は先日JAPAN JAMでのRAISE A SUILEN(通称RAS)について書いていきます。
実は今回が初のRASだったのですが、ライブ映像の見すぎでやることはある程度分かっていました。ですが、やっぱ体を殺しに来ました(笑)

という事でライブ内容へ。

1曲目はEXPOSE ‘Burn out!!!'です。
これが来た瞬間、「あ、これ最初からクライマックスだわ」って感じました。そりゃ勿論テンション爆アゲでヘドバンして腕振りまくってこっちも最初から全力全開でやってやりました。
この曲は個人的には僕の推しであるDJの紡木吏佐さんが目立つ曲として見ているので紡木さんばかり見ていましたねw

2曲目はUNSTOPPABLEです。はい、めっちゃ好きです。ドラムの音4つ聞こえただけで分かりました。「そう!それを現地で味わいたかったんだ!」となり人生初のツーステは死ぬほど楽しすぎました。
UNSTOPPABLEはRASを曲で表すのに良い曲だと思っています。
サブスクやCDでは味わえない終わり方があり、それも現地に行きたくなる理由なんですね。(これはRaychellさんが凄い)
個人的にはUNSTOPPABLEがきっかけでRASが好きになったみたいなものなので凄く印象に残っている曲なので現地で味わえて良かったです。

3曲目は!NVADE SHOW!です。確かに現地では定番の曲になっていてサビで回るのが特徴の曲ですね。個人的にはここが少々休憩ポイント的な感じでした。
この曲はRASの中ではまだおとなしい方の曲で個人的には暴れるというよりも推しを見るのに集中しやすい曲だなと感じました。

ライブも後半戦に突入しようとした時に4曲目はRepaintです。この曲はFear and loathing in Las Vegasのタイアップ曲です。
RASらしさとベガスの曲調がベストマッチになっていて今までに無い曲となっています。まさか現地でこれを聞けるとは…となりましたし、個人的にも好きな曲なので現地で聞けて良かったです。

5曲目はCORUSCATE -DNA-です。先程のRepaintもですが、先日発売された9thシングルの連続だったので興奮しました。
サビの上がり方が素晴らしすぎる。最高っすわ。と言わせてくれる曲です。最終決戦感もあって好きなんですよね。

ライブも終盤に差し掛かり、そろそろか…となってきた所に6曲目のHELL! or HELL?が遂に来ました。この曲も紡木さんが目立つ曲でマジで好きです。アガリます。ヘドバンあるや、ヘルヘルポーズもあるや、もう最高なんですよ。一度聞けばハマる、飛ぶぞと知らない方には言いたい曲ですね。

そしてこれが最後と言われてやった7曲目はOUTSIDER RODEOです。大好きなんですよこの曲が。マジで。Drの夏芽さんとGtの小原莉子さんが目立つ曲ですが、ガチでカッコいいです。歌詞も良いですし何もかもが良い。最後にふさわしい曲でした。このセトリはチケット代の11000円以上価値あるわとさせてくれました。

最後にまとめですね。
やっぱRASは最強で最高なんだなって感じました。この世で一番最高なもので最強です。まだRASを知らない方、ぜひハマってみませんか?一度曲を聞いてみてください。飛ぶぞ。(首もね)
9月に有明で単独があるので行きたいなと思いながら締めさせていただきます。ここまでのご閲覧ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?