見出し画像

1日20円の勉強時間 「テレ東オンデマンド」

こんにちは!さとじゅんです!

前回の投稿に引き続き、#世界最速で日経新聞を解説する男でお馴染みの南裕貴さんに教えて頂いたことを書かせて頂きます!

しゅんダイアリーさんのチャンネルにお邪魔させて頂いた日に「体育会の就活の悩み」とは別に「大学生のお金の話」を聞かせて頂きました。

大学生の限られたお金と時間を何のために使うのか。飲み会などの友達との交際費にお金を使い、それを補うためにバイトをする。そんなお金と時間の使い方をしていたら一瞬で大学生活終わってしまうな、と改めて考えることができた時間でした。

詳しい内容は、近日公開のしゅんダイアリーさんの動画を見てもらうとして、今回は南さんに教えて頂いてから購入したサービスについて紹介させて頂きます!


そのサービスとは

テレビ東京ビジネスオンデマンド

です!

画像1


このアプリを使えばテレビ東京の経済番組が見放題なんです!

WBS、ガイアの夜明け、カンブリア宮殿などなど、様々な番組を視聴することができます!


このアプリの良さは様々ですが、1番の魅力は「経済に関して何も知らなくても、見ているだけで勉強になる」ということだと思います!

自分は毎日WBSを2倍速で見るようにしているのですが、その日の経済の動きを頭に入れるとは言わないまでも、把握しておくことができます。実際WBSで見た企業の株価を確認したり就活で探してみるようになったので、見ているだけではなく日頃からアンテナを張って自ら情報を集める癖がつきました!

自分は就活するにあたって、経済のことを何も知らないのはマズいと考え、日経新聞を毎日読むようにしていました。毎日続けてはいたものの、分量は多いし活字のオンパレードで正直疲れます(^_^;)

自分の興味がある記事や、1面などの大事な記事だけでも必ず読むようにしていたのですが、慣れないと理解に時間がかかるし本当に大変!


それに比べてテレビ東京のビジネスオンデマンドでWBSを視聴するのは

・2倍速で22分で見終わる(CMも全カット!)
・重要なニュースだけを厳選している!
・映像と音声で理解しやすい!
・スマホで見られるから気軽!

といったメリットがあります!

画像2

新聞などの活字を読むのは挫折しやすいですが、動画で見るなら負担も少なくて続けられると思います!


そして学生にとって一番ネックとなるのが、値段!月額制のサブスクなのですが、その料金は

月額500円!

どう考えても安い!


WBSだけを見るにしても

月額500円÷(平日5日×4週間)=1日20円!

毎日勉強するのに20円は安くないですか?

せっかくお金を作るのであれば、知識という財産を手に入れるためにも自己投資としてテレビ東京ビジネスオンデマンドに登録してみてください!


最後に今回ご教授して頂いた、南さんのSNSはこちら!

▼Instagram
https://instagram.com/sekanichi__

▼twitter
https://twitter.com/sekanichi__

是非フォローしてください!毎日勉強になることを沢山投稿していらっしゃいます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?