見出し画像

届け!ファンファーム「虹コンと行く!農業体験ツアー」後編

前編のレポはこちら💁‍♀️

動画はこちら👉


夢のお昼ごはんタイムを過ごした私たちは、なんだかフワフワした気持ちのまま、午後のターンを迎えます🍠

【後編の目次】
◯オモロすぎた芋掘りタイム
◯推しが割った焼き芋
◯シンデレラたちはワゴンに乗って
◯エピローグ

オモロすぎた芋掘りタイム

この季節、朝日里山学校で出来る体験で目玉らしき「サツマイモ掘り」。畑の1列をみんなで掘っていくことに。

まずはメンバーが掘るところを撮影。
ここでは、動画にもあったように、ミラクル天然ガールのハマがやたらとデカい芋を採掘w

石浜芽衣ちゃん公式Xより
髪を振り乱して芋を引っこ抜くハマと
優しく見守るアーオ先輩
持ってる女・ハマ🍠


コレにはみんな大爆笑😂
「めめ、持ってんな〜」と呟きながら芋を掘るりこぴんは、その後めちゃくちゃほっそい芋を掘り当てており、それはそれで持ってんな〜と思いました。推しメン、最高だよ!!

本当ならば、頃合いのいい大きさに育った頃に掘るらしいのですが、体験用に通常より長く畑にいる芋のため、このように巨大化するそうです(プロ農家・柴山さん談)

そして、サツマイモはツル(茎)も美味しいらしい。親子でご参加されていたお母さんが「きんぴらにすると美味しいよ」と教えてくださいました。食べてみたいな〜😋

みんな思い思いに色んな形の芋を掘り当て、ワチャワチャ楽しい時間でした。

みんなで掘った芋はお土産として
持って帰れるとのこと!太っ腹!


推しが割った焼き芋


芋掘り体験だけにおさまらず、焼き芋と大学芋も食べられる天国おやつタイムイベント🥹✨何なんだ!!!幸せすぎる!!


新聞紙に包んで、水に浸し、アルミホイルを巻くのですが、芋のカタチに沿って新聞紙を巻けない不器用なりこぴんがかわいい♡

母心から思わず手が出るおせっかいヲタク
メンバーが蜜を絡めてくれたスッペシャル大学芋✨

地元のお母さんたちがお昼を作ってくださったり、大学芋作りもフォローしてくださっていたのですが、「こんなかわいい子達が来てくれるなんて嬉しいね〜」と仰っていて、なんだかこちらまで嬉しくなります(そうでしょう、そうでしょう☺️)。

そうこうすると、焼き芋が出来ました🍠!!

ホクホクの焼き芋…これはインサートが必要なのでは!とのことで、メンバーそれぞれで焼けたばかりの芋を折ってカメラに向けています。

りこぴんも新聞紙を剥がして割って見せていたのですが
これは私の焼き芋…🍠


りこぴん「ごめん、折っちゃった!」
私「いいよいいよ、全然いいよ!」
て言うか、それ食べていいの…🥲!?
推しの割った焼き芋…最高すぎやしませんか。

「推しの割った焼き芋が食べられる人生があるなんて…♡」と噛み締めていると、「芋なんていつでも割るよ〜!」という愛あるお言葉を推しメンにいただく(ハオ♡)。

かりんちゃんも同じテーブルで、4人で美味しいサツマイモをほおばりました( '༥' )ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

かりんちゃんは本当に美味しそうに食べるなぁ♡的場華鈴さんに食べ物のCMお待ちしてます!(誰に言ってる!)

メンバーみんながあまりにも自然に接してくれるので、参加者の皆さんもこの頃には緊張も解け楽しく会話していたように感じます。

詳細は私だけのものなので割愛しますが、ユキハミ、洗濯、サンシャイン池崎氏の話のなどで盛り上がりました。やっぱりオモレー女です、清水理子。

こんなメンバーの親しみやすさも虹コンの魅力ですね。この子たちが、ステージではあんなにカッコよく楽しませてくれるんだから本当に虹コンを推していてよかったなぁ〜としみじみ(しみこだけに!ウェ〰︎イ!)

この「しみこだけに」のくだりは、まとちゃんしみちゃんでお馴染みのやり取りですが、ファンファームのスタッフさんにも浸透しているようで、「あ、コレはカットするからw」「え〜!なんで〜」みたいな愛あるイジりもあって、スタッフさんとの仲の良さも垣間見えてニコニコでした。

シンデレラたちはワゴンに乗って

そんなこんなで、楽しい時間もそろそろ終わりです。

感想をひと組ずつ撮影するとのことで、私たちは1番乗りで撮っていただきました(大人なので、こういうのは率先してやるにかぎる!)。

その後、代表でかりんちゃんのあいさつがあり、私たち参加者との撮影は終了!

このあいさつが、全方位網羅の完璧な内容すぎてまたしても感動✨凄い子だよ…アンタ…的場さんてば…。

メンバーはこの後、朝日里山学校から少し離れた大根畑でエンディングを撮るとのことで車で移動することに。

またね〜☺️と手を振って、一度席を離れたものの、「まだ大丈夫みたい!」とトコトコ席に戻ってきた推しメンに完全K.O.される我ら。

「かわいすぎる😖!!!!」


そして本当に車に乗り込んだ時、車内にあったユキハミのぬいぐるみをブンブンしてバイバイしてくれた推しメン…♡

「好きすぎる😖!!!!」


こうして、楽しすぎた農業体験ツアーは終わったのでした。


エピローグ

メンバーが去ったあと、お土産の芋を選びながら参加者の皆さんと「ほんと楽しかったですね〜」と談笑。

「また現場で!」と、ヲタクならではの別れの言葉で会場を離れました。

アーオ推しのおふたりに撮ってもらいました📸

メンバーと夢のような時間を過ごせたのはもちろん、月並みですが農業って本当に大変!重労働!農家さんすごい!尊敬と感謝に尽きます。

こうやって育てられている作物たち…美味しく大切に食べていこうと思いました。

そして、お土産にもらった大量のサツマイモはシチューやカレー、サラダや和え物などにして美味しくいただきました🍠甘くてホクホクしててとても美味しかったです😋

サツマイモのマヨ醤油サラダby夫
サツマイモキーマカレーby夫
懐かしの清水理子マグカップ(これで牛乳飲んでる)
サツマイモと鶏手羽のハニーマスタード
近所の公園にお弁当として持って行った



兎にも角にも…

虹コン最高!
全農最高!!

ここまで読んでくださった皆さま!
ぜひ一度虹コンのライブへお越しください🌈
そしてこんな素敵なメンバーの超カッコいいステージをぜひ体験してほしいです✨

では、

現場でお会いしましょう🙋‍♀️

🌈虹のコンキスタドール
公式HP→ https://2zicon.tokyo/
X(旧Twitter)→
https://twitter.com/2zicon

❤️清水理子ちゃん(りこぴん)
X(旧Twitter)→
https://twitter.com/shimizu_riko

💙大和明桜ちゃん(アーオ)
X(旧Twitter)→
https://twitter.com/yamato__ao

💙山崎夏菜ちゃん(チャンチャン)
X(旧Twitter)→
https://twitter.com/yamasaki_nana

💛的場華鈴ちゃん(かりん)
X(旧Twitter)→
https://twitter.com/matoba_karin

💚石浜芽衣ちゃん(めめ)
X(旧Twitter)→
https://twitter.com/ishihama_mei

他のメンバーもとっても可愛くて素敵な子ばかりです〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?