見出し画像

大塚望由生誕祭「大塚流忍法帖誕生二十二年の段!」


詰んでるどころか、最早遡ることはやめとくほうがいいくらい、昨年のライブレポが全然書けてないのですが。

まずは印象的だったライブから認めることが大事かな〜ということで、今年1/15(日) に渋谷近未来会館で行われた虹コンメンバー🌈大塚望由ちゃんの生誕祭から、遅すぎるライブレポ書き初めをいたしますです。


---

宮下公園の向かい側ゾーン
少し坂を登ったあたりにあります

初めて行く箱ですが、兼ねてから気になっていたところ。最近流行りの九龍風というか、ネオン管とかそんな感じがミーユの雰囲気にぴったりなところです。

バーカンも九龍屋台風

虹コンの歌卍チームのトップランカーでもあるミーユのソロステージは、本当にめちゃくちゃ楽しみで、しかも「忍者姫」がコンセプトと聞いて「それは、ただならぬものになりそうだな…」と期待で脳みそがギュウギュウになりながらドリンクをゴクゴク…。

ドリンクチケットがピックなの良きです◎
エコですしね♻️


---

そしてライブがスタート!!!
ストーリーを紡ぐための、ミーユ自らのナレーションが聞こえたあとに、まさに「NINJA Princess」なミーユが登場✨ドセンの三列目くらいに陣取れたので、むちゃくちゃ近い!!

かわ…♡カワカッコいい〜😍

ピンクの忍者姫👸💘
全身でお見せ出来ないのが悔しみ
©︎大塚望由ちゃんTwitterより


自分でスタイリングしたと言う、ピンクと黒を基調にしたコンセプトに合わせた衣装は、近未来会館のステージライトと相まって、むちゃくちゃカッコよくて、一気にミーユワールドに引き込まれてしまいます。

凛々しいミーユの横顔と、スラッとしたスタイルに圧倒されたのも束の間…。

元気にニコニコ「ももいろパンチ」からはじまり、以下のセトリが続きます。

かわいい手書きのセトリ、才能爆発💥
©︎大塚望由ちゃんTwitterより

初めて聞く曲もチラチラあったものの、総じて耳馴染みのある曲が多くて、すごく楽しめました〜。ミーユの歌卍ボイスが堪能できた「甲賀忍法帖」「残響散歌」はとてもカッコよかった。

特に前半のアジカン「遥か彼方」は、アジカンだいすき夫が爆沸き\(^o^)/NARUTOの主題歌だったりしたからのチョイスかな〜と思いましたが、低音もカッコいいミーユのアジカンは最高でしかないのでした。めっちゃノリノリで楽しかったわ〜!!汗かいた〜😅

去年の生誕やソロステージでもミーユはいにしえのJ-POP・J-ROCKを聴かせてくれることが多く、我々の世代には好感度高すぎアイドルです。ありがとうミーユ😭!

その後、かわいすぎるゲスト…
いえ、おともだち2匹が登場✨

"賢いカエルちゃん"こと岡田彩夢ちゃん
©︎岡田彩夢ちゃんTwitterより
"キュートすぎるお魚"大和明桜ちゃん
©︎大和明桜ちゃんTwitterより

いやいや、なになに、この2人!!!!
かわいいすぎるでしょ!!!!!!!!
ちょっと!2人のヲタク たち!!!!!
見てる?ココ来てる?息してる????
ヤバいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

と、錯乱・興奮・脳内大絶叫〜🌊🌊🌊

2人の良さが全開すぎる!というか、
ミーユの癖(ヘキ)が爆発してる!というか、
なんだかこんな最高なスタイリングと配役…

て・ん・さ・い…じゃんね…
(ため息…♡)


ミーユと2人でキュートにモー娘。を歌うアーヲ…かわいすぎるかわいすぎるかわいすぎるかわいすぎるかわいすぎるかわいすぎるかわわわわわわわわわわ…オオン😭(怖)。

ニコニコ歌う、同期の2人…✨
「尊い」以外の言葉が見つからないんだってばよ…🥷

あやめちゃんとのパートでは、2人の関係性をそのまま閉じ込めたような曲「きみも悪い人でよかった」を聴かせてくれました。

2人が同級生で、大学に行きながら虹コンをがんばってること、時折Twitterなんかで垣間見ていましたが。

不器用だけど優しくてかわいい2人が、一緒に勉強したりレッスンがんばったり、虹コンとしてもステージに立ったり、私たちにはわからない大変なことも何となく共有したりして励まし合ってがんばってるのかな…なんて思ったら涙が止まらなかった…(今聞いても泣ける)。

完全にこれは
「だぁツケアンセム」なんだよ…😭


あ〜、ここでマスクびちょびちょです。


---

からの林原先生の力強いナンバー!!
ミーユの伸びやかな歌声が心地よい〜。


まさかの宇多田ヒカルは、切なくあたたかいミーユの一面が素敵でした。この刹那ボイスはミーユだけのものなんだよな〜。虹コンに大人な情緒をひと匙入れてくれる大切なピースです。

本編最後は「DNA狂詩曲」。
ミーユらしいカッコ良さと、セトリにも記されていたように「決意」を感じるパフォーマンスでした👏✨

アンコールでは、私も大好き「微笑みの爆弾」!!アニソンあんまり知らん勢なのですが、これは好き〜!!ミーユは誰が好きなのかな〜😌私は蔵馬派ですよ(聞いてない)。

そして、3人ニコニコの「100%勇気」♡
だよね!「誕生22年の段!」だもんね!


微笑ましいすぎるほんわか空間に、
あったかさ100%越え…。
何この平和空間🕊!!


ミーユの歌声と、プロデュース能力をコレでもかと味わえた最高の生誕祭でした🙌

---

久しぶりのツーショ特典会では、列に並びながらヲタク 一人一人と楽しそうに話すミーユを見てるだけでほっこり☺️

我が家恒例の「勝手に作ったグッズ」は、皆まで言わなくてもテーマが伝わり「会場の雰囲気にも合ってるよね」とのお言葉をいただきまして、「やっぱり分かりてなミーユ好き…♡」となりました。

今回の「勝手に生誕グッズ」はロンTでした
生誕テーマをカタカナで表現(忍者を初めて見た宇宙人の発音をイメージ)。ミーユといえば、エイリアンプリンセスなのでね。インベーダーモチーフもちょこっと入れてます👾👾👾
右袖だけに「22」才をどっちから見ても分かるようなフォントで7連(🌈)入れました。
©︎yondenner.co.,ltdデザインについての小話

ミーユ、そしてあやめちゃん&アーヲのスタイリングが可愛すぎたので「もしかして全部自分で考えたの?」って聞いたら「そう、私物だよ〜☺️」と、、、すごすぎる!天才スタイリストじゃないの!!!

小物使いも細かいとこまで見ると、ほんとすごかった〜。アーヲの胸のバッチたちとか、胸熱!!

---

グッズも最高でさ…。
忍者免許証スウェット、早速帰り着たよね…。

いつもの3•6•5酒場で打ち上げ
肉刺しを添えて…🐖🐄🐓


いやはや、去年に引き続き今年の生誕祭とほんとに楽しかった( ^ω^ )♡かわいいだけじゃない、底知れぬ魅力のミーユ。

卒業までは大変だろうけど、体調に気をつけてミーユらしくがんばってほしいものです(母より)。

最後に生誕仕様のミーユネイルを添えて💅


改めて22才おめでとうっっ🍾


楽しいひとときをありがとうね〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?