見出し画像

シャンプーのやつ

どこかの家の浴室から、ふわりと風に乗ってシャンプーの香りが漂う。
どこか懐かしさを感じながら、圧倒的な「他所」を感じる。

子供の頃に親戚や祖父母の家に泊まった時になんだか似てる。知ってるけれど絶対に自分の家ではない感じ。知っている「石けん」の匂いだけれど自分の家では採用されてないものに、密かにドキドキした。

あの心地のいい緊張感が、今外からの風に乗ってやってきた。もうすぐ夏が来るということを知らせるよう。日が長いのがとても嬉しいけれど、これが少しずつ、またあっという間に変わっていくのか、と思うと少し切なくなってしまう。だいぶ気が早い。

気圧にやられたり、紫外線に慄いたり、何かと不便が多いけれど、この時期の服は着るのが楽しくて心が弾む。

明日は何着ようかな。

お仕事のご依頼は info@mgwtkzw.com までお願いします。 サポートして頂けたら幸いです。活動費になります。