見出し画像

桐生の話。

先日、お友達の、大小さんりおちゃん夫婦を訪ねて、桐生へ行った。ライブの空間演出でお世話になっているミナイマサシさんも共通のお友達で、車に乗せてもらった。
二人とも洋服を作る人で、桐生でボードゲームカフェも営んでいる。
「ふふふ」という名前のとても素敵なお店。

みんなでボードゲームで遊んで、素敵なお店でご飯を食べて、蛍を見て、夫婦のおうちでアイスを食べて合宿みたいに寝て、小さな遊園地で予想外に恐ろしい乗り物に少しべそかいたり、動物園でライオンを間近に見たりした。(ライオンはメスライオンに夢中だった)

一つ一つの出来事に、とても繊細な質感が存在した。
りおちゃんの作った洋服を着させてもらった時に聞いたエピソードも宝物となっていて、私のこれからの生き方の指針にとても良い影響をもらったように思う。

マサシさんもそうだし、大小さん、りおちゃん、みんな好きな物や人をとても敬い慈しむ人で、それが生活の中に美しく輝きを放って、魅力になって、そのまま人間になっていて「これが真にお洒落な人か」と心底思った。

佇んでいるだけで凛としていて、とても眩しくて美しかった。
思い出すと大好きだなあ、という気持ちで今も、はあ、とため息が溢れてしまう。

何かから知らず知らずに情報を受け取って、いつの間にか情報やエネルギーの摂取のしすぎで疲れたり、勝手に何かに期待して何かに裏切られたような気持ちになったり、考えてみると何もないような時でも、日々、心は忙しい。

とても丁寧に、心の掃除をしたような二日間だった。感謝あふるる。


お仕事のご依頼は info@mgwtkzw.com までお願いします。 サポートして頂けたら幸いです。活動費になります。