見出し画像

iPad Air/ProではなくiPad mini6にするという提案

AppleのiPadはタブレット市場の中でどこにも負けない最強の製品です。
デスクではディスプレイとiPad mini6を合わせて使っています。
1年以上使い続けているぐらいiPad mini6はちょうどいいデバイスです。

私は元々iPad Airをずっと使っていました。
価格面、サイズ感、機能面で一番コスパが良かったからです。
ではなぜiPad miniに乗り換えたのか?
主な理由は以下です。

  • ポートがUSB TypeCになった

  • Apple Pencil 2に対応した

  • 画面両側から音が出る

  • そこそこの大きさで動画視聴したい

  • 持ち運びしやすい

  • 全世代のiPadよりも画面サイズが大きくなった

一時期iPad mini4を試験運用できる期間がありました。
その際に、電車での利用やちょっとした時間での利用が最高でした。

毎日使わなくてもアップルペンシルは必須です。
今ではフリーボードが登場しさらにiPadでのペン利用は多くなっています。
画面デザインのラフを書いたり、データベースの構造を自由に書けます。

キーボード

ちょこっと作業する用にキーボード付きケースを使用しています。
マグネット吸着でかつキーボード付きのカバーかつ縦置き可能はこれしかないです。
打鍵感も良き。

スタンド

iPad miniに最適なスタンドって見つからないですよね
何ヶ月も探し続けてようやく見つけました

デスクではマグネットスタンドを使用してスタイリッシュに置いています。
縦置きもできちゃう優れもの。
上記で紹介したキーボード付きケースを装着したままで使用できちゃいます。
この組み合わせは本当におすすめです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?