ロールモデル、ロックモデル

僕のロールモデルは誰かと聞かれた。
しっかり考えたことは無かったけど、すぐに浮かんだ。

20代の僕のロールモデルは、昔ブログでこう言った。

みんなそれぞれ選んだ道は正しいと思うし
正解なんてひとつじゃないと思いますが
『本当はこれがしたいだけしたいんだけどなぁ』
みたいなくだらんことを言う大人にはならんでください

https://ameblo.jp/04genls/entry-10824520793.html

僕をレールから降ろしてくれた、打たれた杭をまた伸ばしてくれた言葉。

その言葉の持ち主に今5時間かけて会いに向かっている。現場の声を届けるのは久しぶりで、疲れも吹っ飛ぶぐらいワクワクである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?