好きなことを頭で楽しみ過ぎた

7月が終わり、梅雨も明けて、今年も色んな人から

「なんか焼けてない?」と聞かれ、

「いや〜この前フェス行って来たんすよ〜〜〜」

っていう会話のやり取りをする時期に突入しようとしています。


7月もいくつかライブを観に行ったり、楽しみにしていた新譜を聴いたりしながら、音楽への愛を育み、音楽からの愛に満たされた時間を過ごしていました。

のはずなんだけど、自分でもビックリするぐらい筆が進みません。音楽以外の事はスラスラ出てくるのに。

楽しいことして、自分の感動を誰かと共有したいって欲が薄れているのかもわかりません。でもそんな事言ったら昔の自分が悲しんでしまう。



この夏を超えたら、サイト運営を初めて3年が経つのですが、

文章を書く上で、想いより言葉が先に来てしまってはダメなんだ。

という何だか逆説的な境地に辿り着いた感じでいます。


もちろん、感想をツイートするためにアルバムを聴いたり、ライブレポートを書く為にライブを観に行ってるつもりは全くないけど、

まず最初に感じて表現したい純粋さ、それが上手いこと出てこない。時を重ねるほどそうなっていくものなのかもしれない。


それでも、色んな情報にあたったり何かと比べたりしながら「頭を使って」好きなものを楽しみ過ぎたんだと思います。別に良くないことではないけど。



身の丈に合った思考、感情、愛情で繋がること、時に言葉足らずの方が伝わることがあるってこと。

ここ最近、プライベートでもそんなことに気づかされる機会が沢山あってそれらには本当に感謝しているところです。




2月に書いたnoteに「好きなものを純粋に楽しめなくなった先に何かが見えるかもしれない」って書いたけど、もしかしたらそこに突き当たっているのかもしれない。

でもそんなスランプも楽しむ精神でやって行くことは年始から決めていることなので、笑いながらもがいていこうと思います。



そんなこんなで7月の音楽トピックに関するコンテンツは亀の歩みで進めてはいるのですがいつ出来るか分からないので、気分転換的なノリでSpotifyでラジオ的なことをやるかもしれないということを告知してみます。

僕の声は聴いていて眠くなると評判なので睡眠導入剤として活用して頂けたら嬉しいです。



という訳で、この夏も全力で心と肌を焦がして来ます。皆さんも良い夏を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?