お知らせ

Twitterや以前の記事の方で何度か告知してましたが、ブログの移行作業がひとまず終わりまして、仮リニューアルしました。

まだ何日かは不具合があるかもしれませんが、大体は見れる状態なはず。



昨日ほぼ1日中ブログが非公開になって、ちゃんと移行できるのかめっちゃ不安だったんですけど、今日1日でアクセス数もいつもぐらいの数値に戻ってひとまず安心しました。


あとは細かい部分を設定してもう少しスタイリッシュな感じにしたいと思ってます。



また、リニューアルにあたって、従来の邦楽ロック特化ブログから、音楽をメインにした雑記ブログにしていきます。


好きなロックバンドをきっかけに知ってくれた方が多いので、雑記にすることによってその方の期待通りの記事を沢山書けるかどうかはわかりません。


ただ、自分という人間には大好きなロックバンドの血が通っているので、

どんなジャンルの記事を書いたとしてもそのDNAは組み込まれていると思って頂けたら嬉しいです。


これからどんなサイトにしていくかはまた記事にしようと思います。



それともうひとつ報告というかお知らせなんですが、



本日9/19をもって大学を卒業しました。




明日からは晴れてフリーランスになります。


いや、別に晴れやかさは無いし、実感が全然湧きません。

やることも劇的に何かが変わることもありません。


そもそもフリーターとフリーランスって何が違うのかもわかってません。


バイト先の先輩が役者とバイトの掛け持ちでフリーランスと言っていたので、

自分もブログとバイトの掛け持ちでフリーランスを名乗ります。


決められた時間で報酬が出るバイトと、稼働してない時間でも収益が出るブログ。


どちらも仕事と遊びとの境界が曖昧な感じで、お金以上の目的を持ってやれているのでとても楽しいです。


ブログをコツコツ伸ばしつつも、この両輪でやっていくことになりそう。


今はnoteで軽いノリで書いてますけど、これに関してもまたブログにしっかり書きます。


そんな感じでひとまず報告してみました。


まぁぶっちゃけこれまでもこれからも学生なのかフリーなのか曖昧なところで生きていたし、

雑記にすると言いつつも11月からは週単位で全国ツアー回ったりもするので、やっぱり大して変わらないと思います。


引き続き淡々と自分らしく続けるのみ。これからも是非よろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?