見出し画像

満開の桜を前に、1対1の懐の深さを感じた話

桜満開


陽も照りつけて国内外から人、人、人で大盛況の上野公園のスターバックスで本を読んでいた時の話。


レジにもドリンクカウンターにも大行列が出来てる中、
1人の店員さんが僕の隣の席に座った常連?のおじいちゃんと数分仲良く話してました。


タメ語と敬語の入り混じったほどよくフランクな空気感。


本を読んだフリで会話に耳を傾ける自分。


こういう1on1を忘れない、余裕を持った懐の深い大人になるんだ。


人見知ってもこういう気持ちはあるんだぞと。

リアルな対面じゃなくても、画面越しならきっと自分にも出来る。


春になって暖かくなったら、きっとこういうほっこりエピソードも増えるんじゃないかと思います。外に出よう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?