いなフリ5週目

inトーキョーシティ。もはや田舎ではなく「まちフリ」である。


先週の金曜日にいなフリin金谷が終わり、土日はライブを観に小旅行。

良い余韻のまま大好きな音楽を浴び、最高のコンディションで5週目を迎えられると思っていたが、自分の時間の作り方に苦戦している。


休学抜きにしても春休みだし、文字通りの自分の時間はいくらでもあるのだが、自分が良いパフォーマンスを発揮出来る時間と場所が見つからない。


この数日で免許を更新し、バイト先に復帰し、復学の手続きに就活生まみれの大学へ行き、いなフリ直前に落としたキャッシュカードを取りに警察に出頭してた。


こういった時間とブログを書いたりする時間とでは頭の使い方は全然違うはずなのだが、

どうやら1日に使えるエネルギーの総量は決まっているらしく、書きたいブログに対してスムーズにスイッチが切り替わらない。


いざキーボードを叩いてみるも言葉に感情が上手くのっていかない。

大好きなロックバンドのことを書いても個人的に気持ちの込もった文章が書けた気がしない。


エネルギーはここぞのタイミングのために温存することは出来ず、日々の流れの中で自然と消耗していくようだ。

そしてエネルギーがなくなると情報と感情をキャッチするアンテナも感度が鈍くなる。


先週までは決まった時間に決まった場所で書くことに打ち込める環境があったけど、

そういう環境をまた新しく見つけないと、いなフリ中の習慣は再現するのが難しい。


今の自分の可能な行動範囲内で行ってみたいノマドカフェでもリストアップしてみるか。


あと、なるべく人に会った方が良いな。

直接会わずとも朝活とかスカイプ作業ソンとかやろう。


といった感じ(笑) まぁ試行錯誤してる過程に前向きになれているだけでも収穫ですな。書いたら少し見えてきた。


余談:あまりに文章書ける気がしなくてさっきまでProgateの初級編をクリアするまでやってました笑 ブログカスタマイズで見慣れたやつとかあるから思ったよりサクサク&楽しめる要素あるかも??




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?