見出し画像

04 Limited Sazabys 「夕凪」の感想をサクッと

両A面シングルの2曲目にして、バンド初の「漢字」タイトル。


早速深い。イントロから新境地か?と思わせておいて、バチバチバンドサウンドでした。

これもライブで盛り上がるやつ。


初の漢字タイトルってこともあって、サビが和です。

メロディーも和だし言葉の乗せ方に遊びを感じる。

あと、サビはドラムがすんごい。


歌っているのは頭と心の混乱状態みたいな。

なかなかネガティブだけど、これはGENさんの得意分野です。


括るのもなんだと思いますが、「knife」「fiction」「escape」「cubic」系列。


夕凪って概念をあまり知らずに生きてきたのですが、

海沿いで夕方に無風になる現象のことをいうらしいです。


「最悪な想像力」である不安と恐怖に襲われる。ノイズが鳴り止まない。

知りすぎた情報網に絡まって、溺れて、

海底に沈んだ時にふと訪れる「一瞬の無」みたいな。そういう感覚を表現した曲ですかね。


早くライブで観たいですね。無になって頭の中叩き壊して欲しい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?