見出し画像

お休みの日のブランチ、と今日のToDo

おさとうございます!
都内20代ワーカー本日おやすみおさとうです。

おやすみの日、やることはあるけどまだスイッチ入りきらない・・・
ごはんもたべたいけど外食する気分でもないし冷蔵庫に食材ない・・・


そんなときに

これは初めて買いました


ホットケーキミックス〜(ドラ声)

大体牛乳と卵は冷蔵庫にあるので
だらっとあさをはじめたいために
たいていホットケーキミックスのストックがあります。

でも今回は卵を使い切れる自信がない期間だったので
牛乳だけで作れるやつを使いました。

牛乳を入れてこの中でシェイク、
直接焼けるっていうやつ。

  • よいところ
    ボウルの洗い物がいらない
    卵がいらない
    自立するので収納が楽

  • わたしがわるかったところ
    1分シェイク前に本体をひっくり返すのを忘れて1回目しゃばっとしてしまった(焼けた)

ダマに気づいてよくシェイクしなおした2回目


思ったより多かったので食べない分は冷凍しました。

これが本日のブランチです

ミニトマトも基本的にはストックされてます

カフェオレは頂いたカフェオレベースを使いました。

夏場は結構カフェオレベースに頼りがちです。
頂いたのもあってまたカフェオレベース・・・

こいつミルクコーヒーベースだな・・・

飲み始めました。
牛乳と割るだけでおいしいので
コーヒー入れるのは面倒くさいけど
カフェに行くのも面倒くさいけど
カフェっぽいカフェオレ飲みたい時に。


H/K

(なつかしい)

本日のToDoリスト

  • 宅配受け取り

  • 転居手続き

  • 証明写真受け取り

  • 心電図勉強

  • モニタリング勉強

  • 明日の大量のゴミ出しを夜に

  • ピコフラクショナル調べる

  • 週末パッキング

結構やることあるな・・・

もう11時になってしまいましたが。
寝るまであと11時間くらい。
やっていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?