見出し画像

ミオドレ初体験。痛すぎて草超えて森(?)

こんばんは!痛みで眠気がすっ飛んだ美容モチベ上がり傾向のアラサーワーホリおさとうです


ミオドレナージ、痛すぎて草🌱🌱🌱


ミオドレナージ

ミオ(筋肉)ドレナージ(排出させる的な)

このままの日本語だとわけわかんないね


ワード自体は知ってたけど、
この前美容モチベがガン上がりしたときに

「美しいアラサーになりてえ!」
「自分の気になるところ全部つぶしていきてえ!」
「つぶす?足のセルライトつぶしてえ!!!」

となりました。

足のセルライトとお付き合いし出したのは
記憶を遡る限り小学生。

今考えると激ヤバ案件なのですが、
母がわりと3食食べればおやつ食べてよし派で
わたしが美味しく食べてるものを何日も何日も
無限に買ってくるタイプだったので、

毎日夜ご飯食べた後にポテチ1袋食べてました。

小学生。

多分2年生くらいから。

そら、太るんよ
特に足

学生の頃は運動部なのもあって
筋肉ついてたりはしたけれど、
今はもうジム以外の運動はほぼ無し。

学部5.6年くらいから食べ物生活への意識が上がり
朝ウォーキングとかプロテインとか取り入れつつ
ぱっと見あからさまなお太りさんではないな、
くらいを保ってはおりますが、
削げる脂肪はまだあるし、
身長がSサイズなのにまだSサイズの洋服を
綺麗に着ることができていない、、、

ということと、

この前ジムのトレーナーさんに
身体の脂肪チェックをされた時に

「二の腕とか掴めるところはすぐ落ちるよ、
 足は?つめた!!!!!」

って驚かれ、
人に身体をチェックされて太ももへ冷たいという
感想を伝えられたことがなかったため、
非常に衝撃でした・・・!!!!


そしてセルライトと別れたいと決心しました。

しかしながら今までオイルマッサージやハイフなど、
足へのエステはまあまあ通っていましたが、
まあ痛いけど耐えれるくらいで行くたびに
むくみとれたなーってくらい。


当然生活があまり変わらないのですぐ変わります。
人に見られてる時の食生活はまともですが、
家で夜やりたい放題やってる時が多いしね・・・


長くなりましたが名前だけ知ってたミオドレナージ
ようやく行ってきました。


痛すぎて森🌳
 
最初に身体をあたためてもらいながら
筋肉を伸ばしつつ、そのあとはもうごりごり。

今までのこういう系でダーマペン(麻酔効果切れ気味)が
痛さの最強でしたが、比べ物にならない。

常にどこかに力を入れていないと耐えれない、、!!

終わったらなんとなく足が軽くなったような感じと、
今帰ってから何時間かたっていますが
まだ足が暖かいまま。(普段こんなことにはならない)


あまりにも痛くてびっくりしたので、
何回か通おうと思います。

そしてエステ後は良さそうなものを体に入れたい。

優勝

マジでキツくて受けたな
プロテインも飲みました。

今日はもうゆっくりして、
明日朝シャンして朝カフェ行って夜はジム。

ジムの時に皮下出血ないといいけどなーどうかなあ。


また変化などあったらレポします。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?