見出し画像

スピリチュアルな事は好きだがスピリチュアルかぶれはいかがなものか

っていきなり攻撃的なタイトルて申し訳ない。
わたしは、旅をしていてその土地で信じられている宗教に触れるのがすごく好きだ。

当たり前に宗教が暮らしに根付いていて神様、仏様がそこにいるんだって思って生きている人が大好きです。

ただ、よくわからないところだけクローズアップして妙にスピスピなことを言う人は正直いってすごく苦手。カルトとそう変わらんから。

ってなわけです。

私も神様仏様はきっと心にいるとおもうし、龍神雷神、なんて言葉もトキメキ!だけど、スピスピかぶれの人に限って実生活がうまくいっていない人多すぎる。

スピリチュアルと言う名のカルトの入り口にはお気をつけて、周りの人や恋人や配偶者をないがしろにしてまで、のめり込むのは私は嫌だな。

カルトなお誘いは遠慮しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?