急流に溺れる様で


今 全国を挙げて、消費税率の引き上げに
踊らされている気分です。

改革前に 必需品だけは確保しておこうか、
と 思うのは、人情と云うものなのでしょうか。

なくなれば 取り立てればいい
足りないものは補充させればいい。

それは 特権と云う意識を持った人達の
思い上がりでしょうか。

笑って済ませる事の出来なくなった
切実な問題となってしまった私には

他人事の、
他国の出来事と
傍観者ではいられない

踊らされ続ける
木偶人形の様に感じる様になってしまいました。

家畜となって荷を引き、
耕作を強制され、

餌を与えらえるのは
食用とする為なのです。

‟巨人”は何処に行っても、
次元を超えてでも
存在しているものなのかも知れません。

私は一匹の蟻でしか
否、プランクトンやミジンコでさえあり得ない、

無力で無意味な
存在の様に 感じてしまう
世界の流れの中に居る様な
気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?