フェイク



フェイクニュースが
流れ巡っているようです。

どんな声も 癖ある動きも、

いとも簡単に
クローン人間を作り上げる事が出来るみたいです。

そんな事を、聞く度に
何を信じて良いのかさっぱり判らなくなってしまいます。

これ程、フェイクニュースは
当然の事実として公にされていながら

相変わらずTVやネット
言葉と映像の 氾濫するフェイクの海で
泳ぎ続けているのです。

出来るなら、自分自身が
生の声を聴き、目にする事が出来れば、

そして其れが、事実であるのかどうか
見極める事の出来る確かな
直感めいたものを

持つことが出来たら と思います。

そんなツールを、
今の電波社会だからこそ

見つける事も
出来たら良いな と 思っているのです.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?