見出し画像

20240218 法事

朝食メニューが激安。


いや、朝食だけでなく、すべてのメニューが激安。


今朝の朝食をどこで取ろうかと妻と話していて、コンビニかなぁ、それともホテルの朝食を食べようかなぁと迷っていたのですが(いや、ホテルのは高すぎるので選択肢にはなかった)、やはりここは庶民の味方ジョイフルに行こうということになりまして。


と言うかジョイフル、はっきり言ってよく知らない。
関東にはないですもんね、たぶん。


私の母が九州出身なので、一応知識として知ってはいたものの、なかなか入ることなんてないじゃないですか。


しかしジョイフルは日本国民の味方でございました。


ぜーんぶ安い。とにかく安い。
ホテルの朝食の5分の1くらいの料金でしたよ。


質はわかりませんが、別にまずいわけではないですし、あったかいご飯にありつけるので文句のつけようがありません。


さらに今日はお昼に昼食会があったので、軽めで済むということもあり、ジョイフルを全身全霊で楽しみました。


法事を済ませ、偶然近くに帰省している同僚とお茶をし、ホテルに到着。


その後お義父さんたちとの食事で久しぶりにお酒をたくさん飲みました。


うまかったな、酒。そして、うまいな、酒。


ホテルに着いて、もうお酒を飲むスイッチが入っちゃってるわけで。

コンビニで買っちゃったよね、お酒。


しかも、これですよ。

ツーショット


これを眺めながら飲めるのは最高でしょう。てか、飲まないわけいかないでしょう。ほんとかわいい、やだ、もう、かわいすぎやて。



妻よ、今日は飲むのは許してね。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?