ダウンロード__1_

ニキビと皮膚科

皆さんこんばんは。

菅原和仁です。


実は全力でニキビ顔な私なので、そのへん書いてみようかなと。


はい、アイコンは魔法かかってます。


お見苦しい姿はあまり見せるべきではない、というのが考えにあったのですが、結果ニキビ無し顔への憧れがぱないです。

そんな私は、二箇所の皮膚科に通った過去を持ちます。


一つ目の皮膚科。

ひと月ごと位に検診を受け、「まだよくなりませんねー。とりあえず、いつものお薬出しておきますねー」と、「アクアチムクリーム」を処方される日々。

しかし、一向によくなりませんでした。

2年近く通い、ひたすら同じクリームを塗っていましたが、時々悪化もするし、途中でやめました。

そしてしばらく経ったのですが…


ニキビ悪化しました。


こりゃアカンと思い皮膚科探しへ。


二つ目の皮膚科。

通いやすく前回までとは違う病院をみつけ、そこで診察を受けました。

そこには2週間毎に通い、最初は「ベピオゲル2.5%」と、「ビブラマイシン錠100mg」を処方され、併用していました。

しかし、あまり治りが芳しくありませんでした。

そこで先生は、「お薬を替えてみましょうか」と仰ってくださいました。

他にもあるんかまじ前の皮膚科なんやねん!!!

と思いつつ、お願いしました。

次に処方されたのは、「ベピオゲル2.5%」と「ルリッド錠250」でした。

クリームは同じでしたが、この頃から徐々に周囲の人から「最近ニキビ減ってきたな」と言ってもらえるようになりました。とても嬉しかったのですが、一方で、完治する気配はありませんでした。


その後錠剤は「クラリス錠200」に変わったりしたのですが、忙しく検診に行く暇が無くなったこともあり、通うことをやめてしまいました。


現在においても、完治には至っていません。

むしろ、薬が切れたため、ニキビは増えているような気がします。


DHCのビタミンCを飲んだり、枕カバーを毎晩変えたり、なるべくチョコは控えたり、寝る前にコップ一杯の水を飲んだりしているのですが、効果は感じられませんでした。


なので、気になっていたプロアクティブを始めました。

まだ使い始めて一週間ほどで、ぶっちゃけ効果を感じていませんが、いずれそのnoteも書こうかなと思います。




最後に、お読みいただきましたあなたへ、ありがとうございます。よろしければ、またお立ち寄りいただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?