見出し画像

みなさまの厚意でできた台北おすすめリスト

先日、TwitterとInstagramで、台北のおすすめスポットやグルメを募集したんです。

そしたらいろんな方がいっぱいおすすめを教えてくださって、とっても充実の食べたい・行きたいリストができました。ので、ひとりじめはもったいない! 本当なら自分で行ってから感想をまじえて書きたいところですが、取り急ぎ、リストのみシェアします。
(URLあったほうがいいのは重々承知なのですが、何卒おゆるしください)

<スポット>

■士林観光夜市
夜市はいっぱいあるけど、駅から近くてメジャー。

■九份
「千と千尋の神隠し」で有名、ド定番。でも夕暮れどきは激混みらしい……

■猫空(マオコン)
台北市内から1時間弱。ロープウェイで市内を一望したり、人気のお茶屋さんやおしゃれなカフェで休憩したり。

■誠品書店
台湾メイドの雑貨などがそろう、蔦谷書店的なお店。大きいのは松菸店、新しいのは南西店。

■TRIPLE PEACOCK
ビーチボーイズ時代の竹野内豊が奉られている、超ファンキーな古着屋

■迪化街
リノベが進んでいるいまっぽいエリア。カラスミ買うならここ。

<グルメ>

■「鼎泰豊」の小籠包
本店は味が格別だそう。時間をずらして行くといい。

■「永和豆漿大王」「阜杭豆漿」「鼎元豆漿」の鹹豆漿
しょっぱい豆乳のスープ。

■肉圓(バーワン)
「千と千尋の神隠し」で千尋の両親ががつがつ食べてるやつ?

■台湾風居酒屋「打咔」の醤油漬けシジミ(鹹蜆仔)

■「東区粉園」の豆花、仙草ゼリー

■台湾料理屋「青葉」のカラスミ炒飯

■「陳三鼎」「50嵐」のタピオカミルクティー

だいたい甘いので微糖がおすすめ

■「富宏牛肉麺」の牛肉麺

■台湾料理屋「欣葉」

■どこでも食べれる生煎包(焼き小籠包)

■どこでも食べれる魯肉飯、鶏肉飯

■おしゃれなバー「Digout」

■おしゃれなビールのお店「Beer & Cheese Social House」

みなさま、本当にありがとうございました!!

ということで、いまは美容系のスポットについて情報収集しているところです……! 足ツボ・小顔矯正・台湾シャンプー・米粒占い・変身写真・足の角質削りなど。お心当たりの方は、ぜひぜひ教えてください。

台湾、たのしみやな~~~~~!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?