見出し画像

AI時代にこの勉強いる?

どうもこんちは。最近思うことを書いて置きます。

勉強

自分自身頭が超悪いんでこういうことを言うと負け惜しみに聞こえると思うんですが、これからの時代に数学とかそう言う学校でやってる勉強って必要なんですかね?

もちろん最低限は必要だと思ってます(なんもわからないと色々大変だから)。

ただ、これから確実にAIが入ってくるのでそうなると「計算(会計)とかは必要ないんじゃね?」って思ってしまうんですよね。

AIを作る人に関しては計算できないといけないですが、そう言う人ってほとんどどころか1%ぐらいしかいないと思うんですよね。

だからその人たちに任せて自分は「正解がないものを勉強した方がいいんじゃないかな?」と思うんですよね。

超計算速い人が100人いようと1万人いようとAIには勝てないと思うんですよ。

だから今自分が考えてることは「AIが出てくれば出てくるほど正解がないものの価値が上がるよな」ってことですね。

正解がないものの価値が上がるのは確実だと思ってます。

ってことでこれだけ書き残して置きます。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?