見出し画像

サウナ旅(つるの湯)

600円でサウナに入れます!!

どうも、サウナ素人すがやです!!

王子駅徒歩から徒歩9分。
今回私はつるの湯に向かいました!
(G◯◯gle mapにて向かったのですが、迷って15分ほどうろついてました。笑)
※ふつうの人は迷いません。

住宅地にひっそりと佇む、
ザ・銭湯といったかんじ

入浴だけだと500円。ワンコインなんですねぇ
それに+100円でサウナにも入れるんです!
お安いですよね!

余談ですが、サウナ100円と紙に書いてあったので、受付の方に「サウナだけだと、100円なんですか⁈」と脊髄反射的に話してしまい、「入浴料金+100円だよ。」と言われました。しっかり考えて話しましょう。

平日の15:20頃、入店したのですが…すでに常連の方なのでしょうか。先客が6名ほどいらっしゃいました。(開店時間15:00〜24:00)

サウナは1つ室温90度
大人5,6人でMAXになる小さなサウナです。
水風呂もあり大人1人入るほどの広さです。
水温20度。

16時なるとぞくぞく地域の方なのであろう。
皆さん仲良くサウナを入られてました。

600円でサウナとお風呂入れれば満足ですね!
入浴する方はタオルも借りれるのでほんと楽ちんですね!!タオルありがたい!

お腹減ったので、塩分補給兼ねて
レンジのみで豚キムチ作りました〜!!
(まだガスコンロ壊れてます…笑)

塩分放出したので豚キムチ丼
これは減量にもなる健康食ですね

某格闘家も減量する際、豚キムチとごはんを食べていたと聞いたのでダイエット中の方たち試してみて!!

以上!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?