見出し画像

セト

私はこれまで、ヒプノセラピーという形で自分の過去世を見る機会が何度かあったものの、巷で過去世が見れると謳って活動している方々はあまり注目してきませんでした。基本的に懐疑的な人間なので、いつも距離を置いている感じなのですが、ちょっと気になる方がいたので一丁見てもらおうという気になったのです。

その方は海外在住で、過去世では古代エジプトの建築家だったとかで、今の私の職業でもあり何となく親近感を持ったのもありますが、樹木ともお話しできるとかブログに書かれており、なかなか面白いのです。海外で生活するなんてそれだけでも大変だと思うのですが、セラピストになろうという気概もあってすごいなと思ったのがきっかけです。

システムは至ってシンプルで、先方に申し込みをして自分の写真を送り、所定の金額を振り込むとメールで透視の結果が送られてきます。一回当たり3人分の過去生が見てもらえます。目の部分からこちらに繋がって視る模様。

私も写真からおおよそ人柄は視えますが、写真より直接会った方が間違いなくその方の能力を視ることができます。特に「長じるか」という点がよく視えます。高校生ぐらいで気になっていた人が、後にプロスポーツ選手になるケースが多すぎて、これはスポーツに限りませんが、自分にはそういうものが分かるのかなと何となく思っています。あとは後ろ姿でも自分にとっての敵や良くないものを抱えているとすぐ分かるので、そんな人は避けて回っております。

さて、華麗に脱線しましたが本題に。
順序としては、以下のように進むらしいです。

「まず最初に出てきてくださった方にお話を聞いた後、違う性別の方に繋がり、最後に今生に影響を与えている過去生さんにアクセスします。」

どうやらインタビュー形式らしい。面白いですね♫

最初に「セト神」という言葉が浮かび、黒豹が出てきたそうですが、私が普段Twitterで古代エジプトの記事ばかり上げているせいで、自分の思い込みかと思って一旦やり直そうとしたそうです。すると全然先に進まない。
仕方がないので、意を決して最初のセト神を深堀りすることにしたところ、セト神への生贄である黒豹を狩る若き王子が視えたそうです。
槍を手に、黒ヒョウを追い詰めている場面で、お付きの者たちが周りを囲んでいるそうで、まだ10代の勇猛な若者の姿でした。晩年は平和を愛するファラオになったとも。

さて、ここまで読んで私の方ではこの人物について思うところがあったので書いておきます。


私の過去生で、ファラオだった人生は実はこれが初めてではありません。
5年ほど前のヒプノセラピーで、腐れ縁の大学教授との関係性を探ったことがありましたが、その時に出てきた第18王朝のアクエンアテン以来でした。

最初に出てきたセト神は、題名にもしましたが「砂漠、嵐、無秩序、暴力、外国人」の神で、謂わば古代世界では嫌われた神。しかも、この嫌われたセト神を信仰したファラオというのは第19王朝の時期だけに存在したそうで、業績など全てがアクエンアテンの対極に位置するので最初は驚きました。

アクエンアテンは、史実では宗教改革を断行して辺境のアマルナの地に遷都し、従ってきた民衆は飢えに苦しんだことが分かっています。謂わば加害者の過去生です。

一方、おそらくこのセティ1世と思われる今回のファラオは、そのアクエンアテンの引き起こした国内の混乱を鎮め、海外まで軍事遠征を実施し、国土の安全保障を揺るぎないものとしました。彼の息子の時代には、エジプトは過去に例のないほどの栄華を極めることになりますが、その元になった人物です。


セガレとツーショット↓

画像1



アクエンアテンは家庭人としては善き人であろうとしていた感じがしましたが、アメン神官団を排除しようとするあまり国を傾けてしまいました。つまり王権を強化する方法を間違えてバランスを崩したのです。
この人を調べていて、考古学的に飢餓で死んだ民衆が相当いたことに心を痛めていたのですが、セト神を信仰した方のファラオは前の人生でやらかしてしまった事のリカバリーをしたのだなと思います。自分でやらかした失敗を取り戻しに帰ってきたんですね。

もらったメッセージは「つきすすめ。思い込んだら一気に行け」というものでした。

若い時は、力の限り進むのがよい
年を重ねれば、それなりに処世術も身についてくる
血気盛んでいられるときは、そのまま突き進め

とも。

実は.....この過去生リーディングをもらった同じ週末、あるヒプノセラピーのグループセッションに参加しました。そちらでは、古代ローマの属州総督で軍団を率いていた方が出てきて、全く同じメッセージを戴きました。
それ以前にも日本の戦国武将の過去生に軍配を渡されて突き進めと言われ.....過去生の三人から激しい突き上げを食っております(苦笑)


うう......ツライ😅


思えば気がつくと何かしらリーダーをやらされる人生。そういう理由があったのかと複雑な思いを抱きました。


先日ふと、もう若くないしなぁ...などと思っていたら、大器晩成型の実業家一覧の写真がTwitterで流れてきてひっくり返ったことがありました。
あれもセティさんからのメッセージだったのかなと思います。


とりあえず頑張ります....(あ、とりあえずではないわ!と非難された)


他の過去生リーディングは別記事にて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?