見出し画像

韓国BL「潜入捜査(잠복근무)」

さて前回のブログで韓国BLを読みはじめてドツボにハマった話をしましたが、まずハマったのが「潜入捜査」でした。
ちょっとコミカルな刑事物なのですが、美貌の刑事ハ・ソジュ(하서주)とハンサムなヒョン・ジョンユ(현정유)が潜入捜査をしていたクラブのキス大会に出てキスをしたことをきっかけに互いが気になり、占いで相性が最高だと言われそれに後押しされて付き合い始める、というもの。
潜入捜査中にソジュに性的ピンチが訪れ、ジョンユがそれを取り除くという、ピンチヒロイン救出劇的な展開が面白おかしく描かれています。
漫画は原作小説1巻が描かれていて、韓国では2年前に完結して以降更新のないwebtoonです。
ソジュは自分が囮になることで事件が他の人に及ばないようにすることに長けているので、犯人の動機や犯人の視点を探るのがうまく、逆にジョンユは力で制圧するのを得意とし、広い目で事件を見ることが出来ます。
制圧率一位を誇る花形刑事のソジュとジョンユのコンビですが、過去は辛いもので、ソジュは生まれて直ぐ母を亡くし施設で育ったあと財閥に引き取られるのですが、そこでイジメに。ジョンユは七歳で両親を事故で亡くし、引き取られた先の祖父母も高校の時に失います。
壮絶な過去を互いに口にすることなく愛しあう二人に魅了された私はどうしても原作小説が読みたくなりました。
調べると、読めるがそのためには年齢認証が必要だと言うこと、支払いもサイトによっては海外クレカは使えないなど。
韓国は日本以上にキャッシュレスでカカオペイなどのペイがありますが、日本人が利用しようにも携帯認証で引っかかる。
そこで調べてMr.blueと言うサイトがPayPal利用、外国人年齢認証でマイナカードが使えるということで準備して登録して、無事に小説を読むことが出来ました。

小説版潜入捜査の表紙


アプリは使わずwebで見ることでgoogle翻訳が使えます。ですがやっぱり分からない言葉もあるので調べつつ読んで、全4巻読み終えてますます好きになってしまい、ここから韓国BL沼が始まったのです。


この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?