見出し画像

英語の勉強に関して。

英語の勉強に関して。
中学生の頃から勉強をしているけれど、全く手応えがありません。
また、英語の勉強をしていて、上達している実感はありません。
そのため、お金をかけて学んでも、無駄だと僕は思っています。
その浮いたお金を別の事に使いたいと考えています。
僕は、今、パートで働いているので、お金はギリギリのお金しかありません。
ネット端末の維持費、ネット端末の購入資金、クルマの維持費、本代、保険が主に僕のお金で払っているお金です。
その残りが貯金に回ることになります。
ネットの維持費には、アプリに使うお金も含まれています。
今は実家で母と暮らしているので、生活費は母に払ってもらっています。
感謝しかありません。
今、やっと生活が安定してきました。
しかし、お金はカツカツです。
iPhone 15 pro maxを購入した事から、貯金はギリギリしかありません。
そのため、節約をしています。
自己投資としては、本代にはお金をかけています。
しかし、中々本を読む時間が捻出出来ない事と、本を読むと眠たくなる事がネックになっています。
こんな感じかな?
英語の勉強は諦めました。
割り切る事も大切だと僕は思います。
「英語の勉強を諦めるな!」という理由はよく分かっています。
しかし、苦痛でしかありません。
英語の勉強を辞めたい気持ちの方が勝っています。
中学生の頃から勉強をしているので…。
ご了承してください。

バイ。
川影杉雄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?