見出し画像

「今日、俺は死ぬかもしれない」って本能が感じて、命からがら家に帰ってきた話

こんばんは、スギモトです。

note毎日投稿74日目です。

本日は朝6時から活動を開始しました。

GW最初で最後のお出かけですので、時間をフルに有効活用しようと前日から綿密な計画を立てた結果、ワクワクがブチ上がり一睡もできませんでした。

それもそのはず、本日はラーメン二郎の原点「三田本店」に満を辞して訪問する予定だったからです。

そう、予定だったのです。

朝は8:30からお店を開けている三田本店。

僕達がお店に到着したのは。おそよ9;00前後でした。

「こんな朝っぱらから二郎をブチ込める奴らはそうそういるはずがない。行くしかない。」と意気揚々、お店に向かう足取りも自然と足速になります。

慶應大学のキャンパスの交差点を抜け、並びがないことを確信しました。

「これは、行ける。」そう思ったのと同時に脳裏を嫌な予感がよぎりました。

「何かがおかしい。並びが0だなんてありえない」、嫌な予感は的中しました。

4/30からお休みでした。

いきなり出鼻をくじかれ、それでも二郎を諦めきれずに神田神保町店に向かいました。

この話は後日noteに書きたいと思います。

色々と予定を済ませ、いつもの後輩とは7:00頃に別れ千葉を出発しました。

30分ほど走ったところで雨が降り出しました。

もうお気づきだと思いますが、この後土砂降りに遭遇し仕舞いには雷がドンガラガッシャンする始末。

「今日、俺は死ぬ」と僕の本能がヤバさを感じとります。

雨の日のバイクはマジで乗りづらいですね。

ヘルメットは曇るし、道は悪い、オマケに横風が躊躇なく襲いかかります。

皆さんも雨の日のバイクはくれぐれもお気を付けください。

本日は大変疲れましたので、こちらにて失礼いたします。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?