見出し画像

家系ラーメンの話

こんばんは、スギモトです。

note毎日投稿108日目です。

最近少し暑くなってきたので、少し涼しくなりそうなお話です。

それはまさに先程起こりました。

ライターの仕事をしていて、今日はまだ一食もご飯を食べていません。

「腹減ったなぁ。何か食べる物。。。」と冷蔵庫を覗いても食材はありません。

それもそのはず、買い物に行っていないのですから。

なんと気がつけばラーメン屋にいて、目の前には美味しそうな家系ラーメンと小ライスが着丼しているではありませんか。

「人間の行動力って怖いなぁ。」と感じた1日でした。

なんやねん、通常運転やないかい。

そう、何を隠そうスギモトはラーメン大好きライターでもあります。

3度の飯より、1食のラーメンを選ぶ男です。

家系ラーメンはラーメンにあらず、お惣菜です。

世界中をくまなく探しても、家系ラーメンほど白米と相性が良い食べ物は存在しないのではないでしょうか。

ねぎ・海苔・味玉・ほうれん草・濃厚なスープと栄養満点な食材をふんだんに使用した家系ラーメンは、完全食・風邪薬と呼ばれるほど栄養価が高いです。

是非体調がすぐれない際は、近所の家系ラーメンを食べにいってみてはいかがでしょうか。

激動の5月が終わり、ここ数日は中弛みのように熟睡してしまいました。

勝って兜の緒をしめると言うように、6月も自分を追いこれるようにタンブラーと一冊の本を買ってきました。

僕は叶えたい夢がいっぱいありますが、その一つに部屋を埋め尽くすほどの本に囲まれて生活したいという夢があります。

専業ライターになっても紙の本を買う習慣は続けていきたいです。

買った本は後日noteでまとめます。

そろそろ仕事に戻ります。

今やっているシナリオが終わったら、新しい案件に応募します。

「現状維持は衰退と同じだぜ理論」を提唱しているので、来月もどんどん仕事を増やしていきたいと思います。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?