見出し画像

99*ごめん、いま猫でいそがしい(クロきび)

このあいだ、きびちゃんを病院につれていったとき、体重が3・7キロだった。見た感じ、クロちゃんもだいたい同じくらいだと思う。大きくなった。それでも、人間の赤ちゃんより小さいし、この世に産まれて、クロちゃんは9ヶ月、きびちゃんは8ヶ月だ。それにしても、この知恵のまわり方って、なんなんだろう。

我が家は昭和の古い家屋なので、引き戸だらけで、ウンチの処理は台所の引き戸のむこうでするのだけど、クロきびの隙をついて引き戸のむこうに行く。で、台所にもどろうとすると、クロちゃんが冷蔵庫の上で待機していて、二階に駆け上がってやろうと、降ってくる。この攻防に勝つこともあれば、負けることもある。

負けたときには、私も階段を駆け上がり、クロちゃんを抱きかかえて、また階段を駆け降りる。きびちゃんが階段下でうろうろしているので、防御するためだ。クロちゃんは二階に上がってしまえば気がすむのか、あっさり抱きあげることができるし、達成感が顔に出ている。なんか私には、もて遊ばれた感だけが残るのだった。

なんかよくわからん距離感のクロきび↑

常になにかを嗅ぎまわる、きび↑なんらかの取っかかりを探すクロ

ズームしてみましょう↑ブラックビューティぶりを発揮してます

おや、そこを陣取ったんすね↑やっぱり、河原にこういう石あるよね、角のとれて丸いやつ

#黒猫 #キジトラ猫 #保護猫 #クロきび #コンテンツ会議 #とは

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?