見出し画像

19*ごめん、いま猫でいそがしい (黒猫クロマティ)

車でよく通る道沿いに、三匹の猫を飼っている家がある。家飼いしているようだが、ときどき、その家の駐車場や、となりの空き地にいる。三匹ともヒモにこそつながれているが、のんびりと気持ちよさそうに、くつろいでいる。

私は車のスピードをめちゃくちゃ落として、できるかぎり、それを見る。まさに脇見運転。まんまる顔のキジ柄っぽい三匹。どういう経緯でここへいるのか知りたくてしょうがないけど、知りようもない。

きょうは私の視線がバレたらしく、いちばん手前にいた猫が『ん? なんでそんなに見てくるにゃ』とばかりに身を乗りだしてきた。

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?