見出し画像

15*ごめん、いま猫でいそがしい(黒猫クロマティ)

夜、眠るときだけ、ケージに入ってもらうことにして、お留守番のときはクロちゃん部屋(三畳のもと洗濯もの干し場になってた小部屋)で好き勝手に過ごしているクロちゃん。

こっそり見てみると、ただの台としてだけ機能している火鉢の上にバスタオルを敷いた場所で、丹念に毛づくろいしている。

他の部屋で用事をしていると、かわいく笛みたいに呼び鳴きを繰り返してくるから、そっと見にいくと、寝床の毛布にアゴをのせて『もしかして、のこのこやってくるかもにゃ』という感じで声色の必死さのわりには、態度は片手間っぽい。

なんか、この感じ知ってるなと思う。
アンコール待ちが長引いて、手は拍手をし続けながら、ミュージシャンが再登場するまで、気がゆるんでいる、体力を温存している、あの感じ。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?