見出し画像

118*ごめん、いま猫でいそがしい(クロきび2019)

猫の肥満対策として、こまめに、ごはんをあげるとよい、とどこかで見かけたので、一日のうちの最後のごはんのカリカリをスプーン一杯あげたあとに、クロきびの歯みがきをしている。きびちゃんが早食いをしたのち、クロちゃんのカリカリを狙うので、きびちゃんを抱き上げる。きびちゃんがいつもと違う身ぶるいのような動きをした。痛い。みると私の右手首表の上下に二本くっきり五センチほどの引っ掻き傷ができていた。猫引っ掻き病が怖いので、水道水でしばらく傷を洗い流し、薬を塗る。痛みはそれほどではないが、みた目は、かなり痛々しいし、傷痕も残りそう。いまはテープを貼ってごまかしている。昔は傷はカサブタにして治す感じだったと思うけど、最近はカサブタ代わりの専用テープみたいなのを貼ったほうが、早く治り傷も残りにくいらしい。たしかにテープを貼ると傷は目立たないので、特殊メイクとかに使われていそう。

車で家に帰る途中、黒くて長いかたまりが遠目に見えた。ほとんど止まるくらいのスピードで近づいていくと、小さめの黒猫のおかあさんとキジトラの子猫だった。それなりに車が通る道なのに、のんきに寝そべって授乳している。車を降りて近づくと親子ともども、すぐそばの家に逃げていった。気になったので翌日も同じ道を通ると、子猫はもらわれていったのか見当たらず、黒猫のおかあさんだけが、昨日逃げ込んだ家のそばで、のんびり寝そべっていた。

新しい猫じゃらしに↑きび夢中

クロ↑がん見

クロ↑キャッチ

糸電話てきな↑距離感
#猫 #保護猫 #黒猫 #キジトラ猫 #クロきび #とは #コンテンツ会議

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?