見出し画像

25*ごめん、いま猫でいそがしい(黒猫クロマティ)

クロちゃんを予防接種のために病院に連れていった。なにごとが始まったのかと好奇心が勝っているらしく、クロちゃんは大人しくしていた。

待合室では、となりに大きな黒猫ちゃんが入ったキャリー。なんともいえず、あまい声で鳴いている。気になって気になって飼い主の初老のご婦人に話しかけた。七歳で男の子だそう。クロちゃんも、こんなに大きくなるのか、すごい楽しみ。

診察台に乗ったクロちゃんは、ふるふると震えていた。ちっくんされる瞬間、そばにいたけど私が直視できず。でも、暴れることもなく、鳴くこともなく、おりこうさんでした。一ヶ月後にまた予防接種とのこと。またもや、クロちゃんの試練。

#猫 #子猫 #黒猫 #保護猫 #黒猫クロマティ #コンテンツ会議

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?