【ラーメン】仕事後の癒しに食べたい一品「横浜家系ラーメン一刀家」


こんばんは。杉山です。
本日紹介するラーメンは、出社が続いていた時期、残業をたくさんして、その疲れを癒すために通い続けたお店のラーメンです。
赤坂見附駅すぐにあるお店なのでアクセス◎です。

横浜家系ラーメン一刀家
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13159359/

豚骨醤油ラーメン 700円(税込)

画像1

これぞ家系!パンチの効いた濃厚スープ

私は家系ラーメンで一番重要するのは濃厚なスープであること。
それがこのお店は超満点で、ガツっとパンチが効いてます。
一緒に注文したご飯の進みがやばくて、おかわりを二回もしてしまいました。
相性が抜群でクリーミー系のスープが好きな方に超オススメです。
ご飯を食べた後は、またたくさんフットサルに行かなければならないと思いました。(笑)
また、ほうれん草の量が今まで食べたお店で一番多くて、ほうれん草好きにはたまりません。
濃厚スープにひたひたにして食べると止まりません。
気付いたらスープまで飲み干していました。(笑)

完杯するとトッピング無料券をもらえる!

スープまでたいらげたところ、店員さんから笑顔で「トッピング無料券」をもらいました。
しかも期間中は何度でも何名でも利用できるという太っ腹さ。
「ライス」「麺増し」「のり増し」「味玉」のいずれかをサービスしてもらえます。
やはり安定のライスが良いかなと思います。
これはすぐに常連になってしまうと心が動きまくりの時間でした。
次も寄ろうと思えます。

仕事の疲れが一気に吹っ飛ぶ満足感

そしてラーメンに入った目的である仕事疲れを解消したいですが、これはお店を出るときには見事に解消されてました。
このラーメンの力、本当にすごいなと思いますし、それに応えてくれる横浜家系ラーメン一刀家には本当に感謝の日々でした。
リモートワークが増えてから行く機会が少なくなりましたが、また近くに行ったら寄りたいと思います。

以上、仕事後に寄りたいラーメン屋を紹介しました。
ラーメンパワーで仕事頑張っていきます。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?