見出し画像

承認欲求は行動のエンジンとして使う

認めて欲しいと思ったら、それを取りに行ってもいい

お金が欲しいと思ったら、がめつく稼いでもいい

寂しいと思ったら、その場の何かで埋めてもいい

褒めてほしかったら、褒めて〜って言って

ムカついたら、怒る!

踊りたかったら踊って

はしゃぎたかったらずっとはしゃいで

愛を確かめたくなったら、愛してるって言ってもらってもいい

そのうちに、

だいたい全部叶うんじゃん。。。?

と思えてくると

私は幸せだな〜楽しいな〜

って思えていることが一番の望みになってくる。

そう思えていると、「まっいっか!!楽しいし!」って思える。

願いが叶ってなくても叶っててもどっちでもよくなる。

何かあっても

いちいち問題作る癖に飽きて

大した問題じゃない。

そういう日もあるよ。

って心底思えるようになってきた。

だから、

くだらないとか

恥ずかしいとか

子供っぽい願いでも何でも、

認めて取りに行っていいんだよ。

私は、あなたの浅はかで低次元でくだらないと思われそうな願いも一緒に愛するよ。

私の中にも沢山あったから。

この記事にも書いたけど

承認欲求は行動のエンジンとして使うのだ!

http://www.hitomi33.com/entry/2018/04/03/225745

(蚤の市でなんか見つけた)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?