見出し画像

できたてのドア

(2018.12.02 FBからの記事転載)

冷暖房対策を兼ね、ドアの製作をいたしました。
以前は、布でしたが、隙間風が凄くて、とても寒かったのです。

  

店内はより暖かくなりました。

※しかしながら、「できたて」のため、まだ塗装の色を決めかねており・・・・・
取っ手もついておりません。
  
取っ手が無いため、お客様には、開け閉めにちょっとした苦労があり、ご不便をおかけいたします。
大変申し訳ありませんが、何とかして開け閉めしてくださいますようお願いいたします。(向こう側にはお手洗い)
  
昨日は、レリーフをボンドでくっつけてみました。





------------------------------------------


(2018.12.21 FBからの記事転載)

「え?まだ、取っ手無いの?」というツッコミの声をプレッシャーに感じつつ

とうとうドアの色が塗られて、取っ手が付いたことをご報告します。



天井付近の、ワインレッドの布に合わせた色合いにしました。



写真だと分かりにくいですが、もっと深い色です。


ペンキ塗りは素人なので、ムラがあるのですが店内が暗いので何とか誤魔化したいところです。


取っ手は真鍮のものを取り付けました。


(取っ手の取り付け作業中写真の色合いだとドラえもんのどこでもドアに見えますが、実際は、深いワインレッドです。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?