見出し画像

Episode6 2019/8/28

朝出発しようと準備したけどもう1日ここで泊まってもよさそうな雰囲気だったから思い切ってもう1日泊まっていいか聞いたら、いいよっていってくれて、まだホセたちの家にいる。
朝ごはんは8時くらいに食べて、何か手伝おうと思ってきいたら、食糧を置いてる棚についてる布をはがす作業を手伝った。
昼は2時くらいに食べ終えて、今これを書いてる。
タマリンドのジュースは下のこずんだやつがなければもっと飲みやすいのに。
今のうちに明日からの計画を考えておこうと思う。
今日もお祈りあったらねちゃいそう。虫がうざい。
でこと鼻の日焼けがひどい。皮がベリベリで少しかゆい。
体の疲労感はだいぶなくなったけど、手の虫さされと足の虫さされ、日焼けが気になる。
ネイバに着いたら、米ドルをもう少しだけコロンビアペソに変えようと思う。
で、サドルを変えたいと思う。
もうすでに早く旅を終えて家に帰りたい気持ちもある。
今日もお祈りがあった。たぶん毎日やっているんだろうな。
信仰するものがあってそれに対して常に従っている心はすごいと思う。
夜にホセからいろいろと教えてもらった。
どろぼうはいつも近くにいること。まわりにはたくさんの危険があること。
おそわれたらすぐに財布を出してその場からはなれること。
地元住民が言うのだから、やっぱり危険なんだろう。
カルロスは神に祈れと。神の守りは祈りからだというようなことをいっていた。
神が私たちを守ってくれると。



Episode6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?