見出し画像

【ママ様方!!参戦!!】 2020/10/14(水)

どうもーーー!!!
この #ゴミ拾い日記 をやり始めて、1ヶ月半が経とうとしています。

まじで、ずっと色んな人が来てくれるし、そのおかげで毎日毎日、色んな面白いことがあるので、自分で見返しながら爆笑するぐらい毎日が濃厚です。笑


嬉しいなぁ。
ホントにまじで楽しいです。

そしてこの日も!!



▼この日はいっぱい参加してくれるって知ってたからね!!大物を準備してたからね!!

画像1

(#つい先日のことですが、今、見返すと少し懐かしい感じになっています。笑 )



画像49

この日は田靡さん率いる「ママ友さん」たちが大勢ご参加くださいましたっ!!!
(#大人の人数「過去最大!」)

わざわざ、仕事の休みをとってくださったり、予定が詰まってるけど30分遅れで!って、途中参加してくれる方もいたり…。
(#ただの… ゴミ拾いだぜ…?)

シンプルにそれだけでめちゃくちゃ嬉しかったです。

初参加いただいたママ様方。と、なおぴーさん!!

本当にありがとうございました!!!



▼大物… とは?

(#Facebookでシェアしてなかった…。)

この記事に、その大物の正体が書いてあるのですが、シンプルに「勝てない敵」でした…。




▼大物を目指して「Go!!!!」

画像2

さーーて!

そんなことを告げずに「今日は行きたい場所があるのでー♪」とママ友さんたちを引き連れて南へ!



画像3

(#「はーい。皆さんこっちでーす!」の絵。)


もう連日見て頂いてる方や、参加してくださった方は分かるかもしれませんが…

姫路縁からスタートして、商店街の手前のこのあたり…

まじでゴミが無くなったきてるんです!!



画像4

そこから、屋根のある商店街に入りどんどん西へ。


やり始めた頃って、このあたりに来るまでに、結構ゴミがあったので、もっともっと時間がかかってたんですよ。
(#最近はむちゃくちゃスムーズ。)


だからこそ、今までは行けなかったような場所まで、広範囲にわたって行けてるような気がします




画像5

そして、まだ入ったことのない月極駐車場を確認。




画像6

今日で、○度目の参加の元部下のともきを、未開の地へ投入。
(#たしか…2回目!)




画像7

「ゴミ、あるーー!?」



画像13

「結構ありまーす!!」



画像11

「まじか!! 俺も!!」

(#確認してから動く。)
(#いけないリーダー説。)




画像8

そうこうしている間に、アサヤンことカサヤンが、逆サイドを撃退。

(#それを見守る松本さん。)
(#後ろ姿が… なんか笑える w )





画像9

この日、3度目の「神ゴミ」に、期待を寄せられていた福岡さんの目の前で、田靡さんがこれを拾った時はちょっと色んな気持ちになったなぁぁ。←(笑)




画像10

さらに!連チャンで傘もゲーーーット!!

(#ノリノリの田靡さん。)



画像13

未開の地でも、これだけの人数がいれば、一瞬で片付くので、まじで怖くない。




画像14

そして、綺麗になった未開の地(駐車場)をあとにして、




画像15

どんどん




画像16

どんどん、先に進んでいくママ様方。

(#まじで無敵な気がしてきた!)




画像17

細かいゴミも見逃さない。

(#プペル今井と、元部下ともき。)




画像18

「ザコは無視して、とっととイコーゼ!!」

と、言わんばかりに先に進む一同。

(#改めて見ると、むちゃくちゃ大所帯。)




画像20

そして、最終目的地の前に「第一の目的地・とある駐車場」に到着。

(#カン!ビン!ハンパネェー!!)



画像19

こんなゴミまで。


「山下さぁーん! “ヤ” 落としとんでぇー!」
「 “ヤ” が抜けたら、ましたさんやん!」
(ケラケラケラ🤣)


(#関西ノリ爆発 www )
(#僕は小さな声で「キンディー」って言ったのは)
(#誰も聞いていませんでした。笑)



画像21

(#えぇなぁー。)感 w




画像22

「とある駐車場」は突破。




画像23

一同は、どんどん深い場所へ。




画像26

総勢17名という事で、一か所を綺麗にする事なんて一瞬です。

造作もない。

ただ、人数が多い分、一人一人の拾うゴミの数は必然的に少なくなるので、どうしても今日の最終目的地はアソコじゃないとダメなんです。



すると、



画像27

『SHARPのマスクを手に入れた!』
(#レア度:★★★★☆)

ここ数回連続、#レアゴミ を拾い続けている福岡さんが、抽選でしか購入できない「SHARPのマスク」を手に入れました…。😭

(#ほっとする杉本。←笑)




画像28

そして、次にプペル今井さんが、「焦げたパンプス」をゲット!!




画像29

「あ、それ、僕のっす!」

(#絶対に違う www )



画像29

楽しいゴミや、珍しいゴミが沢山あるなか、あと、もう少しで最終目的地です。




画像29

ネコ…




画像30

それを見て、癒されるなおさん。




画像32

「われぇ。何見とんじゃい。」




画像33

「ネコ… 怖い…。」

(#茶番 www )




画像31

さて。

気を取り直してどんどん行きましょー!!



目的地はすぐそ…… !?



画像34

「なんだ、これは…!!」





画像35

予想外のゴミスポットを発見し、全員で総攻撃を開始!!

ここもなかなかすごかったなぁー。

雨のせいなのか、古すぎるせいなのか…
地面にゴビリついたゴミが沢山あり、それを「拾ったハサミ」で軽やかに撃退していくひとみさん




画像36

突如現れたゴミスポットを無事に撃破し、最終目的地へ。



画像37

(#ゴミがない道中は笑顔。)



そして、



画像38

一同は最終目的地へ到着しました。

ただ、この時は誰もそのヤバさを知らなかったので、最終目的地を見た瞬間、全員が震えました。




画像39

『ラスボス・不法投棄』




画像40

「え、それやんの?」


そうなんです。

僕たちは、今日、この為にここまで来たんです。


来たんです。


来たんで………



画像41

(#すでにリアカーはパンパン…。)





画像42

「死んだ…。」

前日の人数では全く歯が立たず、手付かずで放置していたゴミ達。

今日は大人数になる事を知っていたから、手付かずでゴミを見捨てて帰ったのに…。






画像43

「やってしもた…。」

「この人数だから大丈夫。」
むしろこの人数だと、余裕すぎて面白くないのでは?と思って、違うルートを迂回してきた……

それが完全に裏目に出た瞬間でした。


もう、これは…
完全に僕のハンドリング、マネジメントミスです。
(#突然硬い言葉。)


「目的を忘れて、踏み外す。」
これだ… 。完全にこれだ…。


そんな自分のミスを振り返りながら反省をしていると…






画像45

何かに召されたなおさん。

(#すみません www )
(#長すぎました www )




画像46

二日連続で完敗です。
もう今日は無理なので、諦めて帰ることに。




画像48

(#ゾロゾロ。)



画像48

次に、このぐらいのメンバーが集まった時は、また今日のルートでラスボスを倒しに行きます!!!

絶対!!!

次は、絶対に勝つ!!!!

(#なぞの気合。笑)



▼僕がいる「姫路縁」の関連情報!!

画像49

(#外観。)


姫路縁では「和柄の服」や「姫路縁にしかない小物」取り揃えた、アパレルメインのお土産屋さんです。 

オンラインショップでは、ほとんどのアイテムを掲載しており、カテゴリー別で絞ってご覧いただけます。

Instagramでは、モデルが着用している写真を載せており、コーディネートの参考や、商品の雰囲気をご覧頂けます!

ぜひ一度見てみてください(〃ω〃)


▽オンラインショップ


▽Instagram





サポートをしていただくとむちゃくちゃ嬉しいです!!! あなたがくれたサポートは、主に毎日ゴミ拾いの「ゴミ袋」や「軍手」に使わせて頂きます!!! どうぞ宜しくお願いします!!!