見出し画像

【サムライは火ばさみが似合う。】 2020/10/12(月)

どうもでーーす!!!

10/11(日)のゴミ日記を書いてから、弾丸で今日のゴミ日記を書いております!!
(#眠たくなってきたゾォ。)


その記事はこちら!

名古屋から、わざわざ参加してくださった、みっこさん高橋さん
そして、岡山から6時代の電車に乗って2時間以上かけて来てくれたからっちさん

ホンマにホンマにありがとうございました🙇‍♂️


今日の #note を書く前に、少しだけ、昨日のことから振り返ろうと思います。



▼「どうせならゴミ拾いも行こう」

画像2

昨日は、最近ぼくが むっっっちゃくちゃ大好きなお2人が、姫路縁の「1日代理店長」をしてくれました。
(#手前左アキラさん。#手前右タマさん。#猫はノーカウント。)


言っちゃって良いかは分かりませんが、姫路縁城下町店がオープンしてから、一日の売上がカコイチでした。
(#たぶん!)

本当にお二人の存在感には圧倒されるし、やっぱ、すげぇところばっかりでした。
(#語彙力崩壊。)



画像3

(#タマさんとアキラさんに挟まれるいのっちさん。)

なんて言うんだろうなぁ。

タマさんは、むちゃくちゃ賢くて、面倒見が良くて、優しくて…。

異性とか関係なく、人として憧れの存在です。
(#1日代理店長をされながら、本ちゃんの店長がアドバイスをもらう。)

1日が終わった後にも、DMで「僕のいいところ」とか、「具体的な改善点」とかもいただきました。
ホントにホントに感謝してます。

ありがとうございました!!!



そして、アキラさんは、普段「モブキャラ」を目指してる(?)ので、Facebookの写真とかでは、少しいじりガチなところがありましたが…

実際のところは、スーパー真面目な方で、むちゃくちゃ人をしっかり見ている兄ちゃんみたいな人です。
(#ホント。今日思いました。)

姫路縁への、ありったけの想いはもちろん、僕と河村くんに対して、自分の体を張り時間とお金を使い、沢山のことを見せて下さいました。
本当にありがとうございます。
(#キチンと背中を見ていました!!!)



画像4

今回のこのイベントで、このお二方から「集客」を学べたので、本ちゃんの店長として、これからに活かしていこうと思います。まじで本当にいい機会でした。
(#「どうせならゴミ拾いも行こう」ってタイトルが行方不明。)


本当にありがとうございました!!!




▼姫路Candyのイベントからゴミ拾いへ

画像1

そして昨夜は #熊本Candy をされている、井野 雄一さん(いのっちさん)#姫路Candy にて「何か美味しいお肉出てきますDay」というイベントを開催されました。
(#イベント名は吹きました www)


こんなイベント名でも本物。

蓋を開けてみると、30人弱ぐらいの方がいのっちさんに会いに来られていました。
(#本当にやばいこと。)
(#僕もその1人。)



画像5

もうね。

シンプルにカッコいいんですよ。

「顔が!」とか「髪型が!」とかは、もうコミコミの話で、雰囲気取り巻く空気感立ち振る舞いもむちゃくちゃかっこよかったです。

こんな「兄気分みたいな人になりたいなぁ。」って、割とガチで思いました
(#男の憧れ。)
(#色気の塊。)
(#笑顔が仏。)


そして、そして、そのいのっちさんが今日、ゴミ拾いに初参加下さいました!!!



▼今日のゴミ拾い!!!

画像6

っしゃー!!!!

缶コーヒーを片手に二日酔いのままレッツゴーー!!



画像7

(#火ばさみが似合ういのっちさんと、きゃ・ろってぃー!)



画像8

平日、カコイチの人数です。
(#やっぱり「赤色」って目立つなぁー!)




画像9

(#お気に入りの後ろ姿。)




画像10

(#後ろに続く「ヤ○キー」。)

(#ちゃんと嘘です。)
(#2人ともむちゃくちゃ優しいです。)




画像11

今日は僕の友達の有さんも初参加してくれました!!
(#アパレル時代からの!有國さん!!)
(#ゴミ拾いTシャツに法被!最高です!!!)



さて、ここで、皆さんに問題です。




今日はこの人数。
さて、今日のルートはどこでしょうか?






画像12

正解は

繁華街・魚町




画像13

「わかっとるわぁい!!!」

(#分かった人は確実にゴミに縛られています。)



画像14

さてさて、ゴミ拾いに戻ります。



画像15

(#幸福洗脳 × #姫路縁 でご参加の中野くん。)

大阪在住なのに、この4日間の分布は、
姫路、姫路、大阪、姫路、です。笑



画像16

(#スタイルがめっちゃいいんです。)




画像17

序盤はあまりゴミが無く…



画像18

街路樹の中を探したり…




画像19

壁にぶつかったり…。
(#このボケが分かって欲しい…。)
(#ゲームとかで壁にぶつかってるのに、ずっと足が動いてるやつ www)



画像21

なんとなくの感覚ですが、ゴミ拾いの序盤では、まだ空気が出来上がってなかったりします。
(#本日4回目のご参加!!柴原さん!!←(強調) )

みんながまだ「暖まってない」というか、盛り上がってないというか…。



画像22

初参加の人とかは特に、ちょっと緊張感みたいなのがあったりするんです。
(#初めましての人達が多ければ、当たり前ですよねぇ。)



でもね、

安心してください。

ゴミ拾いの古参メンバーは、場の空気を盛り上げます。




画像23

(# 「まかせろ」感。w)




画像24

(#突然の斜面確認 www)
(#ゴルフかよ www)



画像25

そんな、優しくて、面白いメンバーが沢山いてるゴミ拾いは、最終的に「みんな笑顔になります。」
(#ガチで!)



画像26


画像20

そうこうしている間に、ゴミ拾い進んで、



画像27

みんなでワイワイ喋りながら、ゴミ拾いが楽しくなってきます(*´ω`*)



画像28

なんか「ゴミ拾いの宣伝」みたいな文章になっちゃいましたが、ガチでそうなのです。

みんながみんな「街を綺麗にしたい!」って思いながらゴミを拾ってるわけじゃなくて「運動のため!」「 暇だから!」「ついでだから!」とか、理由なんて色々なんです。



画像29

だから、最終的に「楽しい」が一番いいじゃないですか(`・∀・´)

楽しい運動の方がいいし、
楽しい暇つぶしの方がいいし、
楽しく人と喋る時間がある方がいいし!


そんな気持ちでやってるから、僕たちのゴミ拾いは「マジで楽しいんです!!



画像30

また明日も楽しみすぎる!!!!!

初参加のいのっちさん!!有さん!!
本当に、ありがとうございました(*´ー`*)



▼「姫路縁」関連情報


▽姫路縁のオンラインショップ

「まいにちごみひろいシール」が入荷しました!

画像31

値段は  「530円(ゴミ0)」

数に限りがありますが、ゴミ拾いにご参加くださいました方には、無料でプレゼントします(´ω`)

その他にも色んな商品がありますので、ぜひ覗いて見てくださぁあーい!!!



▽姫路縁オーナー松岡さんのオンラインサロン

毎日、2,000文字から3,000文字ぐらいの、むちゃくちゃ濃い松岡さんの脳内を覗けて、シンプルに姫路縁の応援にもなります。

悩まれている方が、もしおられましたら、ぜひ!一度入って見てください(*'ω'*)

めちゃくちゃ面白いので!!!







サポートをしていただくとむちゃくちゃ嬉しいです!!! あなたがくれたサポートは、主に毎日ゴミ拾いの「ゴミ袋」や「軍手」に使わせて頂きます!!! どうぞ宜しくお願いします!!!