見出し画像

【キリちゃん参戦!!】 2020/10/13(火)

どうもーーー!!!

絶対にそんなはずがないのですが、7人だと心のどこかで「あ、今日はちょっと少ないなぁ。」って感じたことに、人間の “慣れる感情” みたいなことを感じました。
(#絶対にそんなことない。)
(#ダメな意味の慣れ。)


▼さーて!今日は!!

画像2

なんと、なんと!!
今日、初参加いただいたのは、西野亮廣さんが手掛ける絵本、「えんとつ町のプペル」の光る絵本を乗せて、全国各地に移動する「プペルバス」の運転手をしているキリちゃんです!!

「プペルバスって、なんぞや?」の人はこちらをご覧くださーい!(https://poupellebus.com/




画像3

キリちゃんは23歳らしいです。
(#バスの運転手で、このかんろく…。)
(#まじで見えない。笑)




画像3

そんなキリちゃんは、昨夜姫路に来たらしく、そのままカメラマンの河村くんが住んでいる「カラーハウス(シェアハウス)」にお泊まりからの、早朝ゴミ拾いに参加してくれました。
(#来姫からのゴミ拾い!)
(#最高の流れ!)



画像4

さーて、さて。
男女比率が綺麗に半分!

今日は、どこに行きましょうか。



画像5

最近はずっと「繁華街・魚町」に頼りっぱなしでした…。

ので、今日は姫路駅方面に行こう!ということで、山電付近へ。




画像6

ちょっと来ない間にめちゃくちゃゴミが増えてたなぁ。
(#ちょっと見ないうちに大きくなったねー🎵 風。)



画像7

本日、5回目の柴原さん。
(#参加の回数を間違えると失礼に値する。)
(#強調。笑)



画像8

山電下の商店街を抜けて、ちょっとした住宅街へ。



画像9

初参加のキリちゃんも楽しそうで、本当に嬉しかったなぁ。
(#てか!Candyのキャップなんてあんねや!)



画像10

そして、住宅街を抜けたところにある、駐車場へ。


何気に、この駐車場って、しっかり見たことがなくて、信号待ちの時に妙に気になって「あそこ行きましょう!」って進路を変更しました。




画像11

すると、やはり手付かずの駐車場…。
(#未開の地。)

そこで田靡さんが、目を疑うやべぇーやつを見つけました。
(#ネタじゃなくて、ちゃんとヤバイやつ…。)






そして、その頃僕は、





画像12

(#ナメクジとたわむれる杉本。)



画像13

(#ナメクジがきになり、それを至近距離で撮影しに来た北村さん。)
(#ライブ配信中ですよ w)




画像14

「こいつら… ゴミ拾いする気あんのか… 。」と、言わんばかりの眼差しを送る、戎井さんがこちら。
(#真っ赤な嘘。)
(#戎井さんは優しい。)
(#なんならナメクジを見つけたのは戎井さん。笑)




画像15

ナメクジに飽きた(←)頃に、田靡さんが見つけてヤバイやつを見に行くと…。




画像16

これにはシンプルに驚きました…。

もともと、今年の2月にホテルが建設予定だった土地に、大量に不法投棄されたゴミがあったのです…。
(#写真はその一つ。チャリンコ。)

フェンスの向こうに「どないして入れてん?」っていう、シンプルな疑問もありましたが、そのフェンスの手前にも大量で、しかも大きなゴミが置いていかれていました。




画像17

ただ、僕たちの装備はというと…

・軍手
・火ばさみ
・25ℓの袋

でした。
(#25ℓは知らんけど…。おおよそ!)

「めっちゃ量の入る袋」もなければ、「大きなゴミを運べるリアカー」もありません。



画像18

なので、その不法投棄と思われるゴミ達には立ち向かわずに、フェンスの外周にある、小さなゴミ達を倒して行きました。
(#倒すってなに。笑)



画像19

(#不法投棄から離れ、別の駐車場へ。)




画像20

なんだかんだで、駐車場にはゴミがあります。
(#あ、でも、地面が綺麗な駐車場にはあまりない。)
(#地面が汚い駐車場は汚い説。)




ゴミが全くの「0」で、作られたばかりの駐車場。
地面が「すとーーん!」って綺麗だったら捨てにくい

でも、1個や2個ゴミがある場所には捨てやすくて、元々地面がデコボコしてたり、雑草がやたらと生えてるようなジャリの駐車場なんかは、もう最高のゴミスポット!!!
(#文末…。テンション上がってね?w)



画像21

(#帰路に着いたとたんの、たまりゴミ。)



画像22

(#なんか、ワクワクしてるように見える…。笑)




画像23

っしゃー!!

今日もありがとうございました!!!

本当に毎日、毎日、毎日…
いろんな方々がゴミ拾いに参加してくださって、むちゃくちゃ嬉しいです!!!

これからも宜しくお願いします!!!!!


▼僕が毎日ゴミ拾いを始めた理由。

僕は、もともと「ファッションブランド」で販売員を10年、店長も7年やってきました。

けど、その時に売り上げていた理由は、決して自分の力ではなかったという…。

環境が変わり、実感したことです。

ぜひ一度読んで欲しい記事です。



▼「姫路縁」関連情報


▽Instagram


▽Twitter


▽オンラインショップ


▽「姫路縁オーナー」松岡さんのオンラインサロン


サポートをしていただくとむちゃくちゃ嬉しいです!!! あなたがくれたサポートは、主に毎日ゴミ拾いの「ゴミ袋」や「軍手」に使わせて頂きます!!! どうぞ宜しくお願いします!!!