見出し画像

【なんとも言えん… ○○】 2020/10/15(木)

どうもー!!!

今日は、いつもカメラマンをお願いてる河村くんがお休みのため、僕がスマホでパシャパシャ撮りながらのゴミ拾いになりまーす!!

(#8割終わっていたこの記事を、下書きのまま放置したました…。)


ちなみに昨晩は、知り合いのお店の3号店ができたので、そこでちょっと飲みすぎたという…。🤮


完全に二日酔いでスタートです!!!
(#気合い!!)



▼今日は少人数だから、まったりコース!!

画像2

最近は「繁華街」や、ラスボスが潜む「不法投棄地帯」という、楽しくゴミ拾いをしよーぜ!っていう割に意識がかなり高かったように思います…。
(#なんの反省や!)



画像1

今日は姫路城まで行ってから西方面へ!



画像3

無駄に広ぉーい(←コラ!)駐車場を見ながらテクテク歩く。
(#The お散歩配信。)




画像4

あまりにもゴミが無くて綺麗な道なので、たまにこんなところを歩いてみたり…。




画像5

あ!そうそう!!

今日のメンバーは、我らがゴミ拾い隊の監督、まひろちゃんのお父さん!原田さんと、むちゃくちゃ美味いパンを作る松本さん!!

テクテク歩きながら、ゆっくり散歩感覚でゴミ拾いをするのは朝から気持ちがすっげーリラックスします(´ー`)
(#二日酔いを除く。)



画像6

今日の目的地は、半月ぐらい前に来たことのある場所でした。



画像7

姫路縁からちょっと北にある通りを、ずーーーっと西へ行ったこのあたり。




画像8

コナミスポーツクラブの前にある道です。




画像17

以前も「今日はまったり行こう〜」という気分で決めたコースで、序盤は今日のみたいに、まったり綺麗な道をひたすらお喋りしながら歩く。

そんなスタートでした。



が、

その日にこんなことがありました。



画像9

▶︎その記事はこちらです。


突如現れた「街路樹に潜むゴミ」に、襲われたのです。




画像10

そして、それも半月ほど前の話。

これぐらい日が経てばまた復活してるんじゃね?ということで、今回も街路樹を徹底的にマーク。



画像11

徹底的にマーク。


まーく。


maaaaaku…


画像12

「全然あらへんやん!!!」



画像13

(#空中モランコ www )


この時に僕たちは悟りました。

このスポットは、「言うたとて、住宅街だからさ。」って。

そんなに毎日毎日ゴミを捨てるような人が通るわけじゃないだろうし、いたとしても、車がすぐそばを「ビュンビュン」走ってたりするから、悪い人たちも捨てにくいんじゃ無いかなぁ。って。


ここは「2ヶ月に一回来よう。

そう決めて、あとにしよう…。


と!したところ!!


画像14

「北村さん?どうされましたか?」


ん?

あ、あれ??

あれって……

どれですか???



画像15

「あれーーーーー!!!?」



画像16

「絶対に無理!!!!!」www



そして、ゆっくり帰路につきながら姫路縁の近くにまで帰ってきました。


そして、最後のスポットであろう駐車場に入ってきたところ。


画像18

「北村さん?どうされましたか?」



画像19

ど、どうしたんですか?汗

(#そんなに笑顔で…。w)



画像20

「コケの踏み心地って、なんとも言えんなぁ〜 w」



・・・



画像21

その後、何度も何度も踏み直すという…。

(#むちゃくちゃ癖になってた!w)

ぼくも人生で初めて「コケの踏み心地」を意識しながら踏みましたが、たしかに… 「なんとも言えん!!」w




画像22

なんやかんやで、本当に毎日が楽しすぎる!!!

今日もありがとうございました!!!



▼僕がいる「姫路縁」の関連情報!!

画像23

(#外観。)

姫路縁では「和柄の服」や「姫路縁にしかない小物」取り揃えた、アパレルメインのお土産屋さんです。

オンラインショップでは、ほとんどのアイテムを掲載しており、カテゴリー別で絞ってご覧いただけます。

Instagramでは、モデルが着用している写真を載せており、コーディネートの参考や、商品の雰囲気をご覧頂けます!

ぜひ一度見てみてください(〃ω〃)


▽オンラインショップ



▽Instagram


サポートをしていただくとむちゃくちゃ嬉しいです!!! あなたがくれたサポートは、主に毎日ゴミ拾いの「ゴミ袋」や「軍手」に使わせて頂きます!!! どうぞ宜しくお願いします!!!