見出し画像

ボリュームある居酒屋さんの刺身定食【新宿御苑前ランチ】

昨日の日中、東京は凄い雨でした。
そして、少し肌寒くも有りました。

でも、そんな日に限ってアタシの脳内は暖かいものではなく、お刺身を求めておりました。
(アタシの脳内はちょっとオカシイ・・・)

お刺身かあ・・・この辺でお刺身というと、何軒かあるけどとにかく高かったり、まあまあ安いけどあまり美味しくなかったりなんだよな・・・。で、こないだ中本さんでタンメン食べた帰りに海鮮居酒屋があったのを思い出し、行ってみることにしました。

画像1

表に出ているメニュー以外にも、店内に紙で貼ってあるランチメニューもあり、品数は豊富です。
しかしアタシの脳内はお刺身で埋め尽くされていたので、着席するなり刺身定食ごはん少な目をコールしました。

雨にもかかわらず、お客さんがひっきりなしに来るので、人気があるお店の様ですが、みなさんだいたい煮魚か焼き魚をチョイスしているなあ・・・。お刺身とか海鮮丼系誰も頼んでねえ。これは・・・なんて考えているうちに刺身定食がアタシのもとへやって来ました。

画像2

お刺身以外にサラダやひじきの煮物とかの小鉢がついて、お刺身もボリュームがあります。
で、肝心のお刺身ですが、まあまあですかね。不味くは無いけどめちゃくちゃ美味しくもない。でも、昼の定食でお刺身4種類x3切れずつくらい入っているのは素晴らしいかなと。

今日もあっという間に完食してお店を出ましたが、今度は焼き魚を食べてみようかと思った次第でございます。

また来ますね!ご馳走様でした。

本日のお会計:¥900

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?