見出し画像

【初投稿】SOBA HOUSE 金色不如帰 新宿御苑本店でランチやでぇ〜

この投稿をご覧の皆様、初めまして。杉並親方と申します。
去年の夏くらいから食べログでちょこっと食べ歩き投稿を始めたのですが、姉の勧めでnoteを始めてみることにしました。
食べ歩き活動以外にも、ここでは色んなことを書いていこうと思っております。もしよろしければ、お付き合いください。
------------------------------------------------------------------------------------新宿御苑エリアはアタシの職場があります。
ランチはだいたい和食屋さんの焼き魚か、アジアンキッチンのレバー丼か、ひどい時はローソンでおにぎり2個なんて時もある。

アタシは変わり者で、ランチの時は職場の人と一緒にとか、近くに職場の人がいるのが嫌なんですよね。あと、平日昼は「何食べようかな~」とか考えるのも好きじゃない。だから、いつも同じようなところをループしてます。だけど今日は、本当にたまたまなんだけど、いつも行ってるお店が全部混んでて入れなかったんですよ。どうしよう・・・ってなりながら歩いてたら金色不如帰が目の前に(;´∀`)しかも珍しく空いている!チャンスとばかりに飛び込みました。

取り敢えず「煮豚塩そば¥1,250」の食券を買って着席。そしてあっという間に着丼。はやっ!カウンター越しに丼を受け取り、まずは香りを嗅いでみます。ん~貝出汁のすごくいい香りが!スープを一口飲むと、やはり貝出汁の威力が凄い!でも嫌じゃない。うまいうまい(*´▽`*)
細麺もスープに合っている。だけど、食べ進めるうちに、いろんなものが少しずつスープに入っていることに気づいたです。それをスープに溶かしながら食べていくと、さっきまでとは違う、いろんな表情を見せやがる。というか、さらに美味しくなっていくじゃない。でも、その正体が何なのか、ラーメンマニアではないアタシには分からない(;´∀`)何なんだ・・・凄く気になる!

というわけで、その正体を掴むまでリピ確定です。

ご馳走様でした(*´▽`*)

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?