見出し画像

たまにはグルメバーガーもいいな!【新宿御苑前ランチ】

世間はクリスマスイブですが、会社内は月末モードで何だか殺気立ってます。事務職のアタシも緊張を強いられる業務がそれなりにありましてね。
そんな時は、肉モードになってしまいます。

といっても、肉かあ・・・。焼肉屋さんとか、とんかつ屋さんって感じでも無いんだよな・・。そういえば、グルメバーガーのお店あったよなって思い、スマホで調べたら会社からそんなに離れていない!給料日前だけど「CHATTY CHATTY」さんに突しちゃいました(;´∀`)

画像1

バーガー単品だとそんなに高くないなあ・・。でも種類がいっぱい有ってどれにしようか迷ってしまうなあ。とりあえず生的に、「テリヤキエッグバーガー」「ポテト追加」「ジンジャーエール辛口」を注文しました。

店内を観察すると、女子2人組が多いなあ。しかも若い。アタシみたいな禿げたおっさんなんて1人もおらん(笑)場違いだったかなあ・・・まあいいや。なーんて考えているうちにバーガー、ポテト、ジンジャーエールのお出ましです。

画像2

ポテトが大盛じゃないのに結構なボリュームだ(;´∀`)食べきれるだろうか・・・まずはバーガーを一口頬張りましたが、パティから肉汁があふれ、めちゃくちゃ美味い(*´▽`*)バンズ自体も美味いし、野菜など他の具材とのバランスもいいです。しかも、作り立てで温かいのがいいです。熱すぎず、丁度いい温度帯なんですよね。きっとその辺も意識されて作られているんでしょうね。食べ物の温度って大事。あと、香りも大事。テリヤキソースのちょっと甘ったるい感じの香り、好きなんですよ(*´▽`*)

大手チェーン店のハンバーガーもお手軽でいいけど、たまにはグルメバーガーもいいな!

お金があるときにちょくちょく通って全メニュー制覇してぇなとおじさんは思ったであります!

ご馳走様でした!

本日のお会計:¥1,595

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?