見出し画像

会社から1分圏内にある超穴場天ぷら屋さん【新宿御苑前ランチ】

今日は朝からなんとなく揚げ物な気分だった。

でも、とんかつな気分ではなく、天丼だったんですよね。
いや、もっと言えば、かき揚げが食べたかったんです。

アタシ、昼に揚げ物食べると後で地獄を見ることが多いので極力避けているのですが、今日はそれでもかき揚げが食べたくてですね・・・。

ウチの会社の近くだと、お蕎麦屋さんで食べられるんですけど結構高いんです。しかも、あまり美味しくない(;´∀`)どうしようかと思ってたんですけど、会社の人から「あるじゃん天ぷら屋さんが目の前に」と言われ、ハッとなりました。目の前過ぎて気が付きませんでしたが、佇まいが立派な天ぷら屋さんが会社から1分かからないところにあったんです!4年くらい新宿御苑前エリアに居ながら気が付かないなんて(;´∀`)

という訳で、突してみました。

画像2

こちらの玉屋さん、営業は昼のみでしかもメニューは4つしかありません。

価格は高すぎず安すぎずな感じですね。

迷わずかき揚げ丼をコールして待つこと7分くらいで着丼しました。

画像3

蓋を開けて一瞬え??っとなりました。

これ、天丼??

いや、確かにかき揚げ丼でした。海老と帆立?のかき揚げに、野菜2種と白身魚の天ぷらが載ってたんです。

天ぷらはカラッと揚がっており、丼つゆのかかり具合も丁度良かったです。
もう少しご飯が硬めの方がアタシ好みですが、美味しかったです(*´▽`*)

これで¥1,000は安く感じます。というのも、この近辺の蕎麦屋さんの天丼は¥1,700ですから。いいなこの天ぷら屋さん!リピート確定です(*´▽`*)

また来ますね!ご馳走様でした。


本日のお会計:¥1,000

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?