見出し画像

2023年4月第2週の日記。

3日
 体調があまりパッとせずに終日床で寝たり起きたり。

 WWE Networkで「レッスルマニア」を少しずつ観戦。2日で8時間とかあるのでなかなか大変。一度くらいは会場で生で観てみたいとか思わないでもないですが、10万人の会場でプロレスだと相当いい席で観ないと選手は豆粒くらいにしか見えません。選手をちゃんと観たいならテレビ観戦の方がいいんですよね。ただ「レッスルマニア」は1週間近くプレイベント等が行われるビッグイベントです。雰囲気を味わってみたいですねー。
 今年のレッスルマニアにはほぼ俳優に転身したジョン・シナが出場したり日本人ASUKA、紫雷イオの日本人選手が活躍したり。

4日
 今日も身体に力が入らない…けれど自宅にいたら寝てしまう…と思ってCOCO'Sに行ってみましたが、COCO'Sの座席で朦朧としているだけでした。風邪薬が効いているうちは起きていられるけど。

5日
 あれれ、今日も眠くて眠くて…。

6日
 まだちょっとアレかなー…と思いつつも、こう何日もだらだらしているのは精神衛生上もよくありませんので、歩いてガスト。
 ガストに行く前にそば屋に寄りました。2回目のお店。観光客向けの値段設定がちょっと高い店ですが、十割蕎麦でなかなか美味いです。名物(?)の天ぷらは油が強すぎてイマイチ。近所の外食はガスト以外では中華、ラーメン、沖縄そば、イタリアン…くらいなのですが、ここも加えようかなと思います。そばなら健康上の罪悪感は少ないので。

7日
 風邪はほぼ抜けたかな?
 大雨の中、珍しく駅に行く機会があったので駅の中の飯屋で食事。

 諸事いろいろ滞っているので漢字の練習はストップ中。次回の漢検に申し込むと試験は6月。準1級を受験する場合はとてもではありませんが間に合いませんので、どうしようか考え中です。

■伊坂幸太郎『AX アックス』読了。
 殺し屋シリーズ第3弾。どの小説もちょっと不思議で残酷でおもしろい物語でしたが、この作品もとてもいいです。短編連作と言っていいのかな。

8日
 さすがにもう風邪ではありません。自宅にいると床に寝転がってしまったりするので車で喫茶店。
 あれ? 走り出すと車のどこからか異音が…。オイル交換の警告ランプがついているのに無視していたから? 明日ディーラーで交換の予約をしているのですが、大丈夫かな…。

 ネコのサンマはときどき、ネコのオモチャであるヒモのついた棒を自分で運んでくることがあります。ヨタヨタと、ずるずると。「振って!」ということですが、その一生懸命さに心打たれて要望に応えて振っていると「あ、もういい」とサンマの方からすぐに投げ出したりします。かなりの苦労をして運んできたはずなんですけどね。箱から取り出して、引きずって。
 前の家にいるときにネコのどちらかが風呂の吸水口のフタを外すという遊び(?)にハマっている時期があったのですが、ある日帰宅するとベッドの上に風呂の吸水口のフタが…。ネコは思いのほか器用ですし、思った以上に執念深いです。

9日
 統一地方選で県議会議員選挙の投票に行きましたが、あまりにも閑散としていてちょっと驚き。駐車場いっぱいだろうか? と心配してましたが、自分の行った時刻には投票する人は3〜4人でした。翌日結果を見たら市全体で投票者数1万7000〜8000人でした。なるほど。

 買い物もしないのにスーパーに行ってフードコートのケンタッキーで昼飯。スーパーに行けばケンタッキー、ミスタードーナツ、FRESHNESS BURGERがあることを発見しました。

■吉岡公威(原作 井上堅二)『ぐらんぶる』第20巻読了。
 ラブコメシリーズもおもしろいなあ。ダイビングのシーンではマジメというのもギャップでよし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?